とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリ再デビュー予定

寒いし眠いです。雨が降ってます。今月初めは40度近くなかった??差がありすぎて体がついていけません。 近々メルカリで本を売ろうと思ってます。 職場で、メルカリの売り上げをそのままメルカリで使って家計をうまく回りしている人がいて、私も昔はメルカ…

今日はクラスベネッセの面談日

小学5年から算数、数学とクラスベネッセやってきたおかげなのか、中1の1学期期末テスト、数学は見事満点でした平均点も案の定高かったのですが、クラスで二人しかいない満点に得意げでしたそのおかげもあってか、通知表、数学のみ5でした。よく頑張った。あ…

親とはなんと難しい

我が家は子どもは一人ですが、子育てとはなんとまあどれが正解か、いつになってもわからないままです。 将来の夢、目標、なりたい仕事をみつけるきっかけにと、娘が何気ない会話のなかで『この分野に興味がある』という仕事関係の専門学校の資料を10部ほど請…

台風🌀

台風10号が九州に接近中です。 私の実家は九州北部です。 聞いたことのない最大瞬間風速が予想されていて、築50年は優に超えている実家の家屋は簡単に吹き飛びそうで、とても心配しています。 80歳をを超える父に昨夜と今朝二回電話しました。 これだけ長く…