とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドアパンチされた

けど、もろもろあって先方に弁償してもらうことはありませんでした。はーー落ち込む。 事の経緯 動物病院に娘といって、診察終わって、会計待ちになるので先に娘とワンコは車に戻ってもらいました。 会計終わって車に戻ってくると娘から「隣の車が人降りる時…

私の心配しすぎが問題

登校する時に同じクラスの子と一緒に駅から行っていました。 ですが、相手から、別々に行こう、部活の子と行くからと、娘といっしょに駅から行くことを断ってきたそうです。 私としては娘が拒否られた!と大変ショックを受けたのですが、娘は相手とあまり相…

私も経験したことがないことが娘に起こりました

娘は韓国アイドルグループのASTRO推し。 特に推しメンはウヌ。 でも、グループの雰囲気が好きだからメンバーみんな好きなんだーと、ASTROに出会って毎日たのしそうです。 それが、昨日朝娘が登校したあとに、ネットニュースで、ASTROのムンビンの訃報を知り…

部活決めたようです

バトン部に入るそうです。意外、、、。てっきり文化部に入るのかと思ってた𖦹' ‐ '𖦹 週に2日の活動だったことも要因のようです。 シューズとバトンを買うようで、娘いわく「両方で1万円いかないくらいだから」と、お金の心配してました( ˊᵕˋ ;) ま、あとユニフ…

夫のトリセツ

夫のトリセツ (講談社+α新書)作者:黒川伊保子講談社Amazonメルカリで買いました。結婚今年の夏で18年になりますが、最近さらに夫の考えていることがわからなくなってきて、いま読んでいる途中です。 さっきもLINEで『そうじゃないー!』てことがありました…

おはようございます(*Ü*)ノ"☀

娘の高校生活がいよいよ始まりました。 今週はオリエーテションが主で、授業は来週からです。 校則が割と厳しめで、ケータイ電話は校内では電源OFF。もし授業中になったら1回目反省文&保護者来校。2回目は誓約書を書かされて、3回目になると、大学推薦が貰…

びっくり、ドン引き、泣きそう

私立高校の学費その他経費を計算していたら。 ずっと貯めていたお金がたった一年でそこを尽きることが判明。 わたしが仕事を続けていれば、こんなに悩まなかった! あー、、、泣きそう。てか泣く。どうしたらいい?? 仕事すればいいんだよね、それしかない…

責任ある仕事はしたくない、でも単純作業もやりたくない

そんな仕事どこにあんねん(。 ー`ωー´)/バシッ 得意なことと、好きなことの違いっていうYouTubeがあって、まさに先日までの仕事は「得意なこと」でした。 自分の「得意」と「好き」が何かわかる - YouTube特に④が当てはまってた。そして、好きなことは、現時点で…