とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの娘は言葉を知らない(´・_・`;)

最近疲れていて、しんどいながらも勉強をやっている(っぽい)ので、話の流れで 「満身創痍だねー」というと「まんしんそういってナニ?」llllll(-ω-;)llllll母娘の会話でこういうのが結構あります。前までは「そんな言葉、生きていて使ったことがない」という娘…

毎日が高速で過ぎていく話と娘のおキモチ

あれ、もう金曜日??今週は娘が中間テストだったのでお弁当いらない日があったため、とくにあっという間に一週間過ぎました。 今回のテスト期間、娘の口癖は「もうやだ」。 普段勉強していなかったため、テスト期間で詰め込んで、夜も深夜2時に就寝の日もあ…

モヤモヤが取れません

さっきワンコの散歩してきました。その時の話です。 近所に自分正義おじさんがいます。一週間くらい前に、その人の自宅の真向かいのお宅が外壁工事していて、その業者のミニバンが路上駐車していたせいで、自分正義おじさんの車が自宅から出られなくなってい…

いよいよ失業保険最終が振り込まれました。

トータルで20万円ちょっとでした。パート扱い5年働いて、雇用保険引き落としされていて、どれくらい貰えるかなーと常々思っていましたが、思った以上で大変ありがたいです。娘の学費に充てたいと思います。⭐️*・.。*⭐️*・.。*⭐️*・.。*⭐️*・.。*ドコモiPhone15シリー…