とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンのその後の経過など

xtomomo.hatenablog.com朝早くにかかりつけの動物病院に行きました。 診察結果は芽胞菌が普段より多くそれが悪さをしているのとことでした。 点滴しながらお薬入れてもらって、5日分のお薬も処方してもらって、回復すれば問題なし。症状が改善されなければ、…

おはようございます、現在7:40です。

うちのワンが、木曜日のトリミングから帰ってきてから体調が良くなくなって、翌日金曜日の朝に嘔吐下痢が始まりました。 夫が金曜日朝に一階に降りた途端、ワンが、今まで聞いたことがない鳴き方でケージからだして、と言わんばかりだったそうです。 出すと…

暑い💦

室内でもなかなかエアコンの効きが上がらない今日この頃です。 雨戸閉めて遮光カーテンも閉めて、ともできるけど、日中に電気はなるべくつけたくない。自然光が好きなので。 でも二階は熱がかなり篭るのでエアコンつけて遮光カーテン閉めてます。少し日が入…

🎾上手くなりたい🎾

昨年10月から近所のテニス教室に通ってます。 この春からようやく初めてクラスから初級クラスに上がったのですが。 もともと運動が大の苦手で、高校卒業以来運動らしい運動を避けてきたので、基礎体力や運動センスが皆無に等しい状態で始めました。 それは初…

夏休み突入🌴🏖

と言っても我が市は1学期はまだ終わっていません九月の連休明けから2学期スタートです。7月31日までフル日課&給食ありだったったので、例年の、短縮授業なり大掃除して、終業式という流れがないまま迎えた夏休みです。実感ないですね、、、通知表ももらって…