とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

近所のスーパーその1はまたしても

年始三日間お休み。んー、確かに年末年始お休みしたいのはわかるんだけど、せめて二日からとかやってくれないかなー。 近所のスーパーその2は、二日からやるようで、これも毎年のこと。それで、その2に大量に人がやってくる。 近所のスーパーその3は、その1…

金曜と今日、年休取りました

今年度末で仕事辞める予定なのですが、年休が余っていて、あと15日くらいあります。 これ消化しきれません。もったいない。 年度末は会計の締めなので、まとまった休みは取りにくい。引き継ぎもあるだろうし。 次の人が仕事わかってる人ならよいけど、全くの…

新しい勉強を始めました

が、難しくて、乗り切れるか、かなり不安です。 娘には新しい勉強のこと、話していますが、夫には話していません。否定してくることはないと思うのですが、無関心もしくはカラ応援。話すんじゃなかった、と、イヤな気持ちになるのはわかっているので、がんば…

ワンの体調

は、その日の午後に病院に行って、点滴と注射をして、落ち着きました。一週間分の薬をもらってきました。飲ませるの娘担当。 お医者さんの言うことには、胃腸炎で吐き気と腹痛らしいとのこと。 病院から帰って来たら、みるみる元気になりました。よかった。

ワンコが体調不良

今朝起きたら、硬いウン3つを床にと、大量の小をペットシートに、嘔吐を2箇所にしてました。その後ずっとしっぽが下がって震えてました。動物病院の予約に片付けと、慌ただしい金曜の朝でした。私が仕事休めればよかったけど、動物病院の予約は午前いっぱい…

なんかしんどい

なんでか、不思議としんどい。そんなに仕事量増えたわけじゃないけど。急に寒くなったからかな。自分でなにか楽しみなこと作らないとね。 次の土日なにかするとか。あ、土曜は娘の歯科と眼科のハシゴだったわ。明日のFNS歌謡祭たのしみ。

今日仕事に行ったら

私の前の席の人も陽性になって、今週お休みだそうで、 なんて週だ! 私は大丈夫かな。

仕方ないことだけどね

仕事場の、席が隣の人がコロナ陽性になりました。今週おやすみするそうで。私に仕事の一部がわりふられました。ふう、今週はひまーとか、言えなさそーだなー。でも、12月は有給消化のために、予定ないけど年休2日入れました。 それでもおそらく消化しきれな…