とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

辞めたら何か変わる気がする、とは

限らないのは十分承知の上で、辞めたい。何が不満なのか。給与のほかに。 人間関係はまあまあ。やっぱり仕事内容だよなぁ。こんな、ひとり職とは思わなかったもんなぁ。 普通の就職活動は、どんな会社で、どんな仕事を任せるか、だいたい公開されているけど…

頭が痛い

季節の変わり目か、はたまた仕事が始まったからか。 ロキソニン飲んだけど効かないなー 二学期が始まりました。 午後に娘の3回目ワクチン接種があったので、私は午前中だけ仕事してきました。 疲れたー 仕事がやってもやっても勘が取り戻せず。 そして明日も…

夏休みが終わる

もうすぐ二学期が始まります。憂鬱。長期休みの後だとなおさら。来週は職員会議があるから、出勤しないと。暑いしめんどう。なので午後休とりました。𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉四十九日と初盆、無事に終わりました。呆気なかった。実家にお坊さんて20分滞在したかどう…

はぁ、、、行きたくない

これから実家に向かいます。ホテルに着くのは18:00かな、、、。 埼玉から福岡は遠いー。 そもそも羽田空港が遠い、、、 はぁ。子の勤めなので、行きますが。 父の四十九日と初盆法要行ってきます。三泊四日。長い。 9月には母の七回忌と父の納骨法要でまた福…

気持ちが焦る

8月の長期休業中に来年度へ向けての転職を考えようとしているのに、勉強しようとしていることが全然頭に入ってこない。 今週、父の四十九日と初盆のため、実家に行くけど、それが終われば今度は娘の公立高校の説明会と個別相談会。 それに二学期からのために…

おはようございます、10:10

今朝も暑くて外に出るのが億劫です。 8月に入ってダイエット外来に初めてかかりました。 保険が効くようで、初診代は1900円。今日も夕方に管理栄養士さんの指導を受けに行ってきます。 私の現在の身長体重は、165センチ、77kg(ᐡ⸝⸝- -⸝⸝ᐡ) 初診で医師から「毎…