とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やったー

元日放送の爆笑ヒットパレードに何気に応募したら、昨日現金書留で一万円届きました。 テンション高くなるかと思ったけど、感嘆のほうが大きかった(笑)こんなこともあるんだ〜って。 何年か前は、これもお正月番組で嵐の大野くんイメージのピンバッチだっ…

まだ痛みが取れません、など

胸を強打して2週間以上経ちましたが痛みが取れません。xtomomo.hatenablog.comでもヒビが入っている気配はないです。普通にしていれば大丈夫。起き上がる時、くしゃみをするときに『うっ』てなります。 歳をとると回復に時間がかかります(涙) ☆☆☆☆☆☆☆☆3学…

連休明けの仕事

先ほど帰宅しました。ほぼ1日コロナ絡みだった気がします。保護者に陽性や同じ敷地だけど管轄が違う施設の職員が陽性とか。どうしたら落ち着くのかなぁ。テレビでマスクつけてない若者、夜人のいない街でスケボーしてる若者、若者若者とテレビでは言ってます…

転倒

仕事場の倉庫で、転倒しました。 ダンボールの、積み重なってる下の部分が少しずれて出っ張っていて、そこにつまずき、転倒しまた別の積み重なっていた荷物入りのダンボールの角に胸を強打。そのまま横に転がって呻いていました。すぐに起きあがろう、息をし…

今年のお正月はゆっくり時間が過ぎます

昨日かけ忘れていた父への電話☎️ 久しぶりにかけました。 とても元気そうでよかったです。今年年男なので健康には気をつけてほしいです。なかなかの長電話でした 今日は本当にどこにも行かず、ワンコの散歩くらいでした。あとはカーペットでゴロゴロすやすや…

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。 更新頻度はかなり遅いですが、細々と続ける予定ですカウンドダウンはテレビは東急ジルベスターコンサート、片手にSwitch持って娘とあつ森してました。 そのあと夕方から見ていた笑ってはいけない、を見て、おもしろ壮見て、寝…