とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミシン授業のお手伝い

にいってきましたとても楽しかったです‍♀️‍♀️ ミシンを初めてさわる子たちが多かったので、少しのトラブルでもてんやわんや。 なのでちょいと直してあげると、「すげー、神だ!」と崇められるのです 来週もあるので行ってきます。 娘のクラスだったので、娘…

ダイエットは、とりあえずやめました

金曜日にふとしたことからダイエットアプリを始めました。 カロリーママという、AI管理栄養士が食べたものを入力すると、的確なアドバイスをくれる、というもの。 よし、細々したことは嫌いじゃないから、やってよう!と始めたした。 金曜の夜から入力。 土…

没収その後。

翌日からiPadなし生活開始! 宿題終わっても、ピアノしても、まだ何か終わってないとiPad触らないことが、とてもストレスになったようで。。。。 執行猶予を与えることにしました。 私の我慢の限界に達したので、突然iPadを取り上げられた形になってしまって…

没収!

娘からiPadを没収しました。 理由はチャレンジと算数問題集を毎日してなかったから。 過去何度も注意して、でもしない。 この土日も特に予定なく、たくさん時間があったにもかかわらず、やってない。宿題はしてました。 「あなたが塾や公文より、チャレンジ…

パソコンはやっぱりすごい

家ではほとんどパソコン立ち上げなくなりました。 スマホでほぼこと足りるからです。 今日仕事でパソコンでグーグルマップを使いました。 スマホでいつも使っているので特にふつうにパソコンでも使ってみたら。 なんということでしょう、サクサク動いて大画…

明日は社会科見学

で、学校に7:00集合。 早すぎませんか??( ゚д゚) ちょうど普段より1時間早く行動することになるので、時間の感覚は取りやすいけど、 弁当持参なので、 私何時起きなの? ٩( ᐛ )و 4:00かーー (*´∇`*) 、、、 早いなぁ。 いつも時間に余裕をもって動くタイプ…

散財、、、?

そんなことはない!と信じたい、、、 昨日仕事終わりに「明日受付してもらうから、ピシッとした服着てきてね」と県事務さんに言われて、ああ、そうだよな、明日は就学前健診だもんな、と思いながら「はい、わかりました」と返事をして帰宅。 でも私、この数…

旦那が負のオーラをまとってる

単身赴任終えて無事に自宅に帰ってきた旦那。 ということは部署も変わることになり、どうもそこがトンデモなくイヤなトコのようです。 晩御飯食べたらさっさと自室に篭もってしまいました。 不機嫌そうに階段上がって、ため息と大量のゲップをしながら。 か…

色々吐き出してます、お目汚しお許しを、、、

だんだんと仕事のイヤな面を感じるようになってきて、どうしたものかと悩み中です。 人と関わりたくなくて、事務職選んだのに、トンデモない保護者とかからなくてはいけなくてウンザリしてます ほんの一部の人だけなんですけどね。両手で足りるくらいの数な…

今日はなんだか落ち着きません

昨日の台風があまりにも激しくて、怖くてあまり眠れませんでした。 家が常に揺れてるってどんだけ異常事態 何か飛んでくるor飛んでいくのではないかと、心配でした。 気づけば眠っていて起きて朝。 1番に外の確認をしました、無事でしたよかった。 そして、…