とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スターありがとうございます!

ブログ初めてまだ少しですけど、いろんな方からスターいただいて本当に嬉しいです😄 井の中の蛙の私にとって、みなさんのブログは大海です🌊 これからもちょくちょくお邪魔させていただきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

やりたいと思ってもできないときもある

今日行ったプール、体育総合施設でいろんな教室の案内が貼ってあった。 大人の卓球教室🏓🏓 わぉ、入りたい。 でもな、月3回で月謝5000円かぁ。 そんなに高くはないけど、家計から出すのは心苦しい。 (¬_¬)諦めます

運動したー

プール上がりです。 久しぶりに泳いだけど、クロールと背泳ぎで25メートルを行ったり来たりできました。 ゴーグル買い忘れてたので目開けて泳いだけど、なんとかなりました。私らの年代は学校の水泳はゴーグルなしだったので開けられたけど今の子は開けられ…

タイトルなんてないですよ

おはようございます。 今朝はジメジメしてますね。午後から雨かもしれないとか。 洗濯物どうしようかな。 五月も終わるので毛布を洗濯して片付けようかと思ってます。 夜中や朝方にひえってなることがたまにあってので出したままだったんですけどね。 毛布洗…

他のはてなブロガーさんの記事見つけにくいな話

眼科の待ち時間です。 この間にはてなブログを巡ろうとしたんだけど。 どーやって検索すればいいの?(ㆀ˘・з・˘) もうわかりません、使いこなせてないだけ? 一般的なブログサイトはカテゴリー一覧があって、そこから見つけたり、検索窓があったり、ランキング…

暑いです( *`ω´)

今日は30度近くなるそうで、もう夏ですね。 私の中ではここ最近五月が暑さを楽しむ月で、六月はジメジメ梅雨、七月も終わりにならないと梅雨が明けないので同じくジメジメ梅雨、八月は梅雨明けたーと同時に猛暑で暑さ楽しむどころじゃない。 なので五月は夏…

子どもの腹痛

今年の春に引っ越して転校したうちの子。 五月に入ってから、朝ごはん食べ終わって学校に出かける準備しているときに 「気持ち悪い」 「吐き気がする」 というようになりました。 心因性のものか?と根気強く話を聞くと悩みがあるとわかったので担任と連絡し…

〜過去のお絵かき〜アナログ編

子どもの頃からマンガとアニメが大好きで、結婚前まで現役でした。 それで絵を描いてたりしてまして、ほんと趣味の範囲内で細々と。 ついこのあいだのクールにあった、ACCA13区監察課。アニメに久しぶりにはまって絵を描きたい!とこれも本当に久しぶりに思…

~買い物術~日用品編

たいそうなタイトルつけちゃいましたが、私なりの買い物の仕方なんかを書いてみようかと思いまして。 日用品って、いきなりなくなって、あーー在庫ないっ!てことないですか。 我が家ではボディソープがない??じゃあ今日はシャンプーで洗っといてっ、とか…

商売っ気はうまく出さないと客が逃げる

昨日タロット占いが気になると書きました。 xtomomo.hatenablog.com それで気になるタロット占いの先生にいくつか質問していたのです。 懇切丁寧に回答くださいました。 ただ、最後に、 「さらに詳しく知りたい場合は講座にてご質問承ります」 と書かれてい…

タロット占いがまた気になっている今日この頃

ツイッターでインド占星術で見てくれる人いないかなーって呟いたら、タロット占い師の方からフォローされてました。 その方のサイトみて、あ、いいかも、って思っちゃいまして。 わかってます、また乗せられているんです、いろんなマーケット戦略に。 深層心…

今日もプールに行く我が家

昨日の二時間でみるみる上達したうちの子。この流れを止めまいと今日もプールに行きます。私は見学(。・ω・。)なにしようかな(二度目)

腹立つわーー

うちの旦那に腹が立つ。 要約すると 子どもの日課の課題は毎日させるから意味あるんじゃ、ぽっとでの休日パパが、 「今日はプールで疲れたろうから、ピアノだけしときなさい(慈悲深い微笑み)」 とかいうなやボケがぁあああ!!! こちとら母娘で毎日コツコ…

なんかよく分からん

スマホではてなブログ書こうとして、文字の太さや大きさなんかが変更できないので困ってます。パソコンからだと太文字のBとか、斜傾文字のiとのあるけど、スマホにはない。書きづらい。わかる人いたら教えてください(。・ω・。)

はぁうう、、、、

昨日プールに行くって宣言したのにもかかわらず。生理になりました.°(ಗдಗ。)°.うわーーーん.°(ಗдಗ。)°.多分家族初めてのプールだったのにーなんで私だけ入らないんだよぉ〜悲しみに打ちひしがれながらただいまプール見学中です。楽しそうなプール施設だから…

いま行っているスピリチュアル

たまたまネットで見つけた記事。 michirich.com なにやらすごいマントラで、聴くだけでも効果があるとか。 私は二日前から朝昼寝る前に動画を流しながら三回唱えています。 動画はサイババが言って、信者が言って、と順番なので、唱えやすいです。 インド語…

痩せたい、痩せよう、痩せるかな

2015年秋に甲状腺亢進症ということで服薬を開始しました。 するとあれよあれよと太りだし、一年で15キロ増えました。 こりゃいかん!とCMで話題のとあるサプリを2017年2月から飲み始めました。 結論から言うと。 2か月半で1.5キロ減。運動…

自己紹介してみます

はじめまして。トモモです。 40代前半、既婚、夫、娘の三人家族です。 。。。 実はいま何回か数行書いては消し、書いては消しの作業を10分くらいしました。 「これ書いたら反感かうかも」 「これって叩かれる?」 「あーこれは格好の炎上種火」 ・・・・…