とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

父の一周忌無事終えました

偶然にも、G7と時期が丸かぶりで、なにか影響出たら面倒だなーと思っていましたが、何もありませんでした(●´ω`●) 行きの飛行機は、悪天候で、搭乗口がクルクル変わって、出発ロビーを行ったり来たりして疲れました( ´Д`") 到着機が遅れたせいのようです。 …

毎年、4月、5月は運気が低下しています

今年はドアパンチと後ほどお話するとんでもないこと、昨年は保護者クレーム対応で揉めて、その次の日に父が他界。一昨年は謎の高熱39.9度まで出てコロナは陰性。 近くにお寺があるので、そこで近々お祓い受けてきます。 これで効果?があれば、毎年の恒例行…

もうすぐ帰省です

父の一周忌で。結婚してから実家が飛行機の距離になったので、頻繁に乗るように。 初飛行機が19歳と割と遅め?だったので、それまで乗りたくて空を飛びたくてたまらなくて、初めの頃はワクワクドキドキでしたが、回を重ねるにあたり、段々普通の交通機関のひ…

退職して1か月過ぎましたが

未だに後任者から連絡が来ます。いや、仕事で分からないことがあれば連絡してくださいと言ったので、それはいいんですが、なにしろ私の記憶がどんどん無くなってきているので、返答も「多分~だと思うのですが」とか、「記憶が曖昧なんですが、、、」と答えるこ…

物忘れがひどいということにもいい時もある

前日のドアパンチ、もう、忘れかけています笑 もーね、どーしよーもないことは、あるものさと。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦今日は、前職の人たちとランチしてきました- ̗̀ 𓈒𓂂𓏸 前菜 メイン1 メイン2 デザートフランス料理のランチでした。久…