とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏風邪をひきました。

日曜日の朝起きたら、喉が痛い。 昨日病院行ったら夏風邪と診断。 喉に白い水疱ができてるらしい。 医者曰く、手足に発疹してないから、なんとかギーナだろうと。 特効薬はなく、症状を抑える薬を処方される。 喉が痛くて腫れてる感じだから、今日は一日喋ら…

早くも旦那と価値観の違いですれ違い

旦那は単身赴任中に使っていたエアコンを持って帰ってきた。 持って帰ってくるのは知っていたけど、取り外し業者なんかの絡みでいつ持って帰ってくるなんて知らなかった。 そもそも、この週末も一旦赴任先の部屋に帰るものと思っていた。 でも、しきりに 「…

帰ってきたぁ、、、

旦那が帰ってきました ひぁ、ついにこの日が来たか こんなにフリーな一年は、もうないだろうなぁ、、、 でも、心に決めたことがある! もう旦那に振り回されないぞ!! 私は私の時間、人生を過ごすんだ。 朝ごはん、これ食べるかな、とか、旦那のことを考え…

お久しぶりです

おはようございます、いまは朝の7:00です。 日中は子どもや犬がいてゆっくりブログ更新するのが難しくなったので、なかなか書けませんでした 今日は台風が接近しているようですね。昨日から気象病なのかグルグルバットしたあとのような眩暈がして大変です。 …

一学期終了しました

昨日の午後は、いつもより職員室の人口密度が高かったです。 なぜかというと、午前中授業だったから。 そしてその職員室は、先日とは打って変わっていろんなことをやりきった先生方の解放されたのびのびさで満ち溢れてました そして今日は終業式。 児童を帰…

Gがでた

昨日晩御飯を用意して、出来上がったのでさあテーブルへ運ぼう!と思ったそのとき!! 『きゃーーーー、おかーさん!あれなに!??』 と娘の叫び。 私が視線をあげると、そこにはなんとけっこうなデカさの奴が!! なんだ!あのデカさは!でも私の大キライ…

プライムデーに踊らされる

アマゾンプライムデーが間も無く終わります。 CMで散々「年に一度の〜」なんて聞かされると、買わないと損みたいな心理になり(思うツボ)、林間で使うかもしれないマリンシューズを購入しました。 で、早速届いたので試し履きさせると。 あり、大きい? レ…

三連休と夏の楽しみ

世の中は三連休ですが、あまりの暑さで家に篭っています 朝も起きて窓を開けたら、熱風が襲ってきてびっくり即窓閉めました みなさんはどこかにお出かけなんでしょうか。 今週で一学期が終わります。 先生方はおそらく残業の日々のようです。 ちらっと「昨日…

なんかピリピリ

職員室がなんかピリピリしてます。 学期末だからかな。児童の評価つけたり、授業もまとめにはいったり、と私の想像つかない仕事もたくさんあるんだろうな。 詳しくはわからなくてもピリピリは感じ取れます。 うーん、なんだかなぁ。 一学期までに終わらせな…

日頃の備えを改めて考える

この週末は私が住んでいるところでは緊急地震速報が流れたくらいでしたが、、、 こんなにも、雨で大変なことになるとは、、、とこころ穏やかではいられません。 ここも今回は大丈夫でしたが、いついかなる時に何が起こるかわからない時代になったんだな、と…

重い荷物とモンペ対応

最近、小学生の荷物が多くて重い問題、がチラホラニュースになってきてて。 うちも毎週決まった曜日に重いーとしんどそうなので測ってみたら、5.8キロありました 体重比22パーセント! 重いでしょ!! ということで。 ダメ元で置き勉許可をもらおうと連絡帳…

ぎゃいやー銀魂ーー映画ー!!

https://www.cinra.net/news/20180704-gintama 実写のビジュアルまたまた公開!! このビジュアルで全部一枚ずつポスターとして売って欲しい。そしてそれを部屋中に貼りまくってニマニマしたい。 松平かっこいい!堤さんがあの夜の帝王とは! 銀魂2めっちゃ…