とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

転職を考える

このシルバーウイークは、ずっと転職のことを考えていました。 おそらく10月中に、契約更新するかどうかを聞かれます。 私は全力で更新なしに丸をつけます。どう考えてもいまの仕事の先はない、どころか、自分の肌感覚では泥舟のように感じます、、、。 何を…

私立高校の朝の通学体験

今日は土曜日に娘の体育祭があったのでその振替休日。私も年休とって、朝の通学体験をしてみました。 自宅を6:50に出て目的地に7:50着。所要時間1時間。 遠いなぁー。というのが私の正直な感想。 途中1回乗り換えが入ります。 徒歩⇒バス1⇒バス2⇒徒歩 バス2を…

帰宅

帰りも6時間ほどかけて帰ってきました。 羽田空港から自宅までが遠い。だれか早くどこでもドア作ってくれないかなぁ 自宅の最寄り駅まで着くと、帰ってきたーと一息つけました。故郷は何だかアウェイ感を感じて、、、。地元の友達に会わなかったからかも?で…

またまた福岡

今年3回目。今回は父の納骨式と母の七回忌です。 自宅から、バス電車またバス飛行機✈️タクシーそしてホテルにつきました。 自宅を出て6時間の旅。ふぅ、3回目ともなると少しだけ余裕が出てきて、これから旅先なのにカットとカラーをしに、美容室に行ってき…