とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は英検、と仕事の現状

2回目の3級。今回は受かってくれないとなー。 一次に合格したらSpotify、二次に受かったらAirPods。テニスやめた財源から出します。 いま会場に送って、近くの公民館的なところで時間まで待ってるところです。そんな保護者がちらほらいます。 仕事の話ですが…

娘の勉強時間が心配です

学校から帰ってくるとすぐにダラダラモードに入ります。茶色の毛布にくるまって本当にナマケモノみたいです。 塾の面談で、平日は2時間休日は3時間、今の段階ではさせるようにと言われました。 本人は力を100%出し切っている気でいますが、塾の先生から見…

今日テニスやめました

2019年の10月くらいから始めたテニス。近所だったので今まで続いていたようなものですが、いくつかの要因でやめることにしました。 1、経済的負担月謝は14,000円ほど。これに見合ったレッスンは受けられていないと思ったので。 2、1で述べた見合わないレッス…

1週間の早さったら

ないですね。ついこの間突破ファイル見た気がしてたのに。娘も、兼近巡査みて、もう1週間たったの!?と驚いてました笑 仕事場でひとり、私と同じく突然高熱を出して二日お休みしている先生がいます。今日PCR検査の結果陰性だとわかって、職員室にいた人み…

土曜日

無事に一週間お仕事できました。体調に不安もなくよかったです。 今日は久しぶりに運転します。安全運転で頑張ります。

久しぶりの仕事

一通りの謝罪行脚を終えて、通常モード。 たくさん仕事が積み重ねてあって、一つずつ消化していきました。まだ残ってますが。 この1週間で、気温がグングン上がっていたのですね。もう初夏。私の中では夏始まりです。日焼け止めしっかり塗らないと。

夜中に医療機関から

ショートメッセージきて、 結果がきました。 陰性でした 私はこの数日何と闘っていたんだろう、、、 熱は平熱に下がってました。 ただ、少し喉が違和感。 なにこの、実はこの話には続きがありました、的なカンジ。 もう終わってくれ。

少しお腹緩みの話もでます

今日はあれから、熱は36度台を保っています。 食欲も出たので朝は冷やうどん、昼はハンバーガー、おやつにたい焼きを少しずつ食べました。 これまでも熱が出てから1日一食うどん半玉食べていたけど、食べると出ますね、それも半端なく。 食べ分と比例しない…

家の隣に幼稚園がありまして

とても元気なお子達が、先生たちと一緒に楽しく遊んでおります 子達のきゃー‼️が今日だけはシンドイごめん 頭に響く 頭痛が増幅 子達に全く非はない 窓開けて換気しないといけないから丸聞こえ 保育士の年配の男性かしら、が、うまく子供盛り上げての、きゃ…

久しぶりにシャワーしました

月曜、火曜とできなかったのでスッキリ。 でもその後の消毒を家族にさせて申し訳ない。 熱も1日で上に行ったり下に行ったりで目まぐるしいです。 36.8度だやったー、と思ったら30分後には38.0度。 シャワー上がりは35.4度。 体温計のせい?多分違う。 はぁ、…

連投してます

金曜日に陽性でたら、ホテル療養にするか迷う。なぜなら娘が出席停止で自宅待機になるからだ。 わたしだけホテルで上げ膳据え膳で、娘には家のこと含めて負担かけることになる。まあ私がいたとしても何もできないけど。 陰性ならこの高熱の原因がわからない…

溶連菌は調べてくれなかった

結局はPCR検査一択だった。 結果は金曜日夕方、二日間仕事休まないといけない。しかたないけど、申し訳ない。

熱が下がらない

往診サービスを利用します、もうすぐくるかな。 インフルの検査も希望したら今年は全く流行ってないからキット乗せてないって言われた💦 溶連菌とPCR検査します。PCR検査は結果出るまで外出できない。娘も出席停止になりますごめん。

記録続き

熱出た11時から38.4度を皮切りに、夕方には39.9度。しんどい。病院やってない。 明日発熱外来に連れていくと夫が言うが、動きたくない。 インフルだったら熱出て12ー24時間しないと判定正確じゃないから明日でいいけど。 今日はとにかく動きたくない。咳や…

記録

熱はなし。悪寒がする。夜中に汗びっしょりになって2回着替えた。 朝ごはん食べてベットで寝てます。

突然の違和感

お昼寝から起きたら、身体中が痛い! 足が特に痛い。 痛いというか、ムズムズ?ゾワゾワ?なんとも形容しがたい感覚です。 この感覚がもし全身を包んだら、間も無く発熱するサイン 勘弁してくれ!この連休に発熱したら、医療機関逼迫の一因になる! 2週間前…

ゴールデンウィークというより

ありがたい連休、という気持ちで過ごしています。おうちでゆっくりできるサイコー٩(ˊᗜˋ*)و 特に今日は娘の塾も習い事も休講、滅多にないフリーな土曜日(≧▽≦) 娘はリビングで今日の分の勉強終わったら、ゲームしたり先日でた最新号のニコラとポップティーンを…