とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

喉復活

しました、ヤター イソジン、カロナール、加湿器、蜂蜜飴で治しました、治癒力万歳 この時期病院にはなるべく行きたくないんですよね、もらわないように。 土曜日は参観で、日曜はベネッセ主催の県の高校入試解説講演会に行ってきました。 来年度から中学生…

喉が痛い、何が何でも治す!

喉が痛いです。厳密に言えば喉か首か分かりません首の左下に違和感があって押すと痛みが。 ゴックンすると微かに痛い。これは扁桃腺かも。左側の扁桃腺がもともと太いので、鏡で見て腫れているのかはわかりませんが、痛いのです。 今日は土曜日でしたが参観…

週末から今日にかけての備忘録

土曜は雪が降ってましたね、こちらは降雪のみで積雪は無しです。よかった。娘の習い事の送迎をする日だったので少しだけ不安でした。 日曜は自分のテニスに行ってきました。 飽きっぽいのになんとか続いています。週一で基本固定だから根が真面目な私は行か…

やっぱり残業になった

いま娘の塾の待ち時間。近くの商業施設のベンチに腰掛けてます。 定時過ぎても職員会議やってたけど、ちょうど私も知っておいた方がいいかな、と思うところだったのでそのままいたら。 卒業式と入学式の提案になり。 正直今回はどちらも娘の卒業式と入学式に…

明日から仕事始まります

なんか、行きたくないなぁー、行きにくいなぁ、別にズル休みしてたわけじゃないのに、そんな気分。 1番イヤなのは、午後に職員会議があるのですが、私の終業時間にかかるので、帰るに帰れなくなること。 教頭先生は帰っていいよー気にしないでいいよーって言…

昨年掲げていた目標達成度振り返り

『2019年の目標 ★イデコの勉強して、始めるか検討する ★英語を少しでも身近なものにする ★何かしらの体に良いスポーツ系のことを始める。』 イデコは、夫の年齢からして後10年もないので私でするにしても、メリットがほぼないので、このままフェイドアウトし…