とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

干支引き継ぎ式

BGMで表彰式の時によくかかる曲をかけながら娘と2人で干支の引き継ぎ式をしました。いのししを片付ける時、12年後は24歳だねーという話になって、タイムカプセルな感じで12年後の自分にあてた手紙をその箱に入れることにしました。 1人一枚書きました。 12年…

ようやく年賀状書き終えました

疲れ果てました、、、たった10枚作るのに。 なんでかというと、今年は業者に頼まず自宅のプリンターで作ろうと、いろんなアプリやサイトを巡り、ようやく見つけ、作成し、でもうっかり戻るを押してしまい白紙に もう一度データ作り直して、プリンターで出力…

風邪が治らないまま納め会

うー、、、なんで長引くかなぁ。 鼻セレブをついに買ってしまいました。鼻かむのにこんな贅沢、、、とずっと思っていたけれど、いざ使うと、かみやすいーーほわほわー。 鼻が痛くない、ストレスフリー。早く治らないかなぁ。咳とタンも治りません。もう薬飲…

風邪継続中

喉から始まり、鼻水、鼻詰まり、咳と風邪のフルコース。現在は最後の咳が落ち着いつつあるところです。ふぅ、なんとか乗り切れそうです。 土日で完全復活だ。 10月からテニス始めました12回通ったけれどなかなか上達しません。部活みたいに毎日できれば…

お久しぶりです、鼻水たれてます

病院の待合室からこんにちは。 喉がやられました。 昨日しまむらでウロウロしてたあたりから、痛み出して、鼻水も出てきました。 はぁ、、、しんど。 いつも飲んでる薬たちが一斉に切れる時期になり、明日の分がない皮膚科の薬をもらいに行こうと思ったら。 …