とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から仕事かー

長かった夏休みも、終わってみればあっという間でした。 楽しかったなぁ。 明日からまた時間に追われる毎日が始まるのかぁ。 んー、、、なんか、エンジンかかんないな。 新学期早々、朝9時に提出しないといけない書類があるので、いつもより早くでかけます。…

お金の勉強はしたほうがいい

いろんな方のブログを拝見していると、二学期スタートの日がそれぞれ違うだなーと実感。 うちは29日水曜日からです。 給食は土日開けて9月3日から。 夏休みが終わってしまう。゚(゚´ω`゚)゚。 夏休み楽しかったなぁ、、、 また二学期から仕事本腰入れて、やります…

自宅警備隊

自宅警備隊ワン隊長は今朝も外を監視中。 朝日をたっぷり浴びて、毛が熱くなっていました。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いま心療内科の順番待ちです。 予約制ですが、科が科なので、話し込む人がいれば自然と時間はズレます 私なんかは「お変わりないですかー」「はい、お…

無の感情の大切さ

うちの職場、以前にも書いた空気読めないのか自己中なのか、天然なのか、なんとも形容の仕方のない人がいます。 先日、仕事場で隣の人に話しかけるテイで周囲に聞こえるように大きな声で 「〜だよねー、これじゃ意味ないよねー」 と、話してました。 なんだ…

近頃量が多い、、、

日曜日から生理が始まったのですが、ここ最近量が多くなっている気がします。 その分後半は少なくなって終わりも早いのですが。 生理痛にはロキソニンが効くので助かってます。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 仕事から帰ってくると、娘の友達がすでにきてました。 二人でリビ…

眠い

最近お昼に眠いです。 今日も15:00からお昼寝しました。 薬の副作用?でももうずーっと飲んでる薬なのに。 明日は仕事なのになぁ。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 明日仕事午前中だけ行ってきます。 夏休みは週に一回程度の出勤です。 お給料は格段に減るけど、子どもの学校…

小学五年生にはまだ親の目が必要ですね

Switchの取り合いとまではいきませんが、明日からスプラトゥーン2でフェスが開催されます スプラトゥーン2は、本体一つにつきワンプレイヤーなので、代わる代わるに遊ばないといけないのです。 が。 旦那、私、娘、三人ともフェスに参加したい! ここで一番…

ただ今戻りました

なんだか夢のような時間を過ごした感じです。 帰ってきてからはいつもの我が家。 荷物の後片付けと、お洗濯に忙しいです。 お盆半ばのせいか、道路も空港もそこまで混雑してなかったです。 帰りの高速バスは予定時間の20分前には目的地に到着してしまいまし…

明日帰ります

帰省はあっという間に終わります。 母はいなくても、実家は落ち着きます 初めて弟の子に会って。 友達のうちに遊びに行って。 その子たちとで唐戸市場に行って。 新鮮なお寿司食べて。 水族館に行って。 イルカショー見て。 船に乗って。 ラーメン食べて 近…

母の三回忌

今日は母の三回忌とお盆を一緒にしました。 実家にお坊さんが来てくれて。 今年2月に生まれた弟の子に初めて会いました! とっても可愛かったですーー 赤ちゃんってほんと可愛い❤️ ムニムニさがたまりません。 娘も「可愛いー」と抱っこさせてもらってました…

帰省します

台風が心配でしたが、飛ぶようです✈️ 頑張れ全日空! 私は変わらず鼻水が、、、 歳のせいか、もう外で鼻をブーブーかむのは抵抗なくなりました😅 最近は、ウエットティッシュでかんでます。 かみやすいです🙆‍♀️ 早めの行動をしたから、かなーりの時間待ってます😅

今日はワンコと

2人きりです。 旦那は出張。 なんだか寂しいです。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 8月入って体調が優れません。 風邪ひいて、いまはなんとか持ち直してきてますが。 昨日から下腹部が経験したことのない痛み。 時期的に排卵痛?と思って痛み止め飲んだけど効かない とにかく…

林間学校スタート

今朝娘が林間学校に出かけて行きました。 重い荷物だったので、私と旦那で見送りに。 娘は元気に出かけて行きました🙆‍♀️ 私の風邪が移らなくてホントーーーによかった!! それだけが、それだけが心配でした。 私ももうほぼ治ってきたので、一安心。 元気に行…

夏風邪日記

喉の腫れと痛みは、市販薬も併用してなんとか治りつつあります。 で、次は鼻水 つまったり、垂れたり、乾いてカサカサなったり。 今日で薬が切れるので、また病院に行ってきました。 喉まだ腫れてますねー、薬続きで出しましょう。 と医者。 これでなんとか…

喉が痛い

ネットニュースで、なんとかギーナが流行ってるらしいと。 私もその1人か。 喉の痛みはモチベーションさげますな。 いまも和室の布団から書いてます。 薬飲んでもよくなってるのか、、、 長引くのだけは嫌だ!移すのはさらにいやだ! はぁ、、、外はめちゃく…