とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二学期が始まりました

うちの市は今週は午前は対面、給食後下校。午後はオンラインという対策になりました。来週は分散登校。 午前対面、給食後下校、午後オンライン。 または、午前オンライン、登校後給食、午後対面。給食は少し時間ずらして重ならないようにしています。そして…

あと一週間と、父のこと。

はぁ。ため息が出ます。あと一週間で、夏休みが終わります。 私の夏休みも終わります。 だらけた生活を元に戻す期間に当てたいけれども、意志が弱い私は今週もきっとだらけて生活をして、来週になって慌てふためくことでしょう、、、 専業主婦のときは、社会…

ワクチン接種と高校見学会説明会

先日1回目のコロナワクチン接種を無事に終えました。 針の刺す痛みは皆無だったのですが、いつもの深さに到達したところから、さらに筋肉層まで針が入るのがわかりました。 そこから、ずぅん!という、なんとも形容し難い感覚に陥り、そのまま終了。 経過観…

ようやくワクチン接種予約が取れました

市の予約が、一部前倒しで予約開始になると言われ、スタンバってたんですが、電話もダメ、ネットもダメ、で少し時間空けるか、とTwitterしてたら、市の公式が流れてきて『前倒しの分の予約はすべて定員に達したので終了します』とのこと。 30分少しで終了〜 …

マスクチャーム作りました

左三つのチャームはセリアで、残りの三つはイヤリングやピアスをリメイクしました。 明日早速つけてみます。

マスクチャームに魅力を感じる

体操の村上選手がマスクチャームつけてましたね。 キラキラしてて可愛かった。 以前マスクチャームが話題になったときに、『ダサい』『使い勝手良くない』と世の中的に結構否定的な意見が多くて、そこまで普及してない(私範囲)印象だったので、個人的には…