とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私が何でも先回りしてしまうのが良くないのかな

朝、娘は変わらずなかなか起きません。 娘の目覚まし時計は5:20から鳴りっぱなし。ほんとうるさい! なので、家事の手を止めて2階に上がり、「起きる気がないなら目覚ましかけるな、すぐに止めろ、スヌーズも解除しろ」と告げ、シャッター開けてカーテン開け…

英検二級、娘合格。おめでとう。

先日二次試験うけて、結果合格。 今年に入って、準二級、二級と、一発で受かる娘。 学校での英語漬けの授業が効いたか? 夏休みの短期留学のおかげか?? 『私、韓国語と英語がペラペラになりたいの』 目標があることは良いこと。 朝弱いし夜も風呂で寝落ち…

メガネを新調しました

最近、裸眼の時に左目のぼやけが酷くなって、二重に見えて、これは乱視が酷くなった!このままじゃ運転の時危ない!と、メガネを新調することにしました。 いままではJINSやZoff使いでしたが、今回初めて、OWNDAYS(オンデーズ)(浅野忠信のCMで目が3になっ…

11月。もう年の瀬。

時間が経つのが早いです。比喩ではなく本当に目が回ります。 娘に話したら、一蹴されるかと思いきや「私も同じこと感じてた!!」と。 朝起きて、カーテン開ける時「あれ、これさっきもしたような」 ワンコと散歩して、買い物して、お昼食べて、と毎日のルーティ…