とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人事課から連絡ありました

郵便で ( ´_ゝ`) 電話だったり郵便だったり、もうね、統一してクダサイ。 でもようやくホッとしました。これでモヤモヤ取れました。 あとは意を決して突入するだけです‍♀️トボトボ どんな仕事するんだろう、、、いやぁ不安が持ち上がるなぁ。いまから不安に…

ガス工事

プロパンガスから都市ガスに乗り換えます‍♀️ 月々の支払いが安くなるらしい、けど、、、 前住んでたところ、社宅みたいにとこだったんですが、風呂の水回りがずーーっとチョロチョロ漏れてたらしく、どんなに追い焚きしてもお風呂が温まらなかった思い出があ…

教育課からは連絡ありました

いつ、どこに、誰を訪ねて行けばいいのかは連絡来ました。 でも、まだ給与振り込み、社会保険、など雇用に関することは一切連絡なし。 どーーーなってんのーーー タダ働きさせらるのかな、んなアホな。 明日は祝日だから連絡ないよね。 今週は待つか、、、旦…

脳神経外科行ってきました

この話の続きです。 バスで行ける範囲のところを探して、昨日午前に行ってきました。 CTをお願いします、と言って、早速マシンに乗せられ輪切り画像撮ってもらいました。 結果、脳には異常ありませんでした。ほっ。 『脳には異常ないから、これは神経炎だよ…

右腕が痛い

起きた時が一番痛いです。 動かせない、曲げられない。重いんです。 先日行った整形外科はヤブ認識なので、 そもそもこの腕の痛みはなんなのか、だんだん不安になってきて、『腕 痛み 何科』で検索したら、まさかまさかの脳神経外科 そーなのかぁ、レントゲ…

心の負担が半端ない

非常勤職員の件で、ここ最近じわーっときてます。負担が。 なんで全然連絡ないんだ!!もう21日までに連絡なかったら、人事課に電話することにします!! 試験の時、『合格発表は合否関わらず郵送しますのでそれまでは問い合わせの電話はしないでください』…

ドシンドシンドシンッ

先ほど娘が二階に上がって行くときになった音です。 ものすごくご機嫌ななめ 理由は、眠いのに起こされ、やることやってなかったので私にドヤドヤ言われ、ふてくされながらやったから。 私が風呂掃除している間に二階に上がって寝ていたようですが、ワンコ…

ゆうパックをお得に送れた話

先日お雛様を片付けていたら、五人囃子さんのお三人さんの手から楽器が落ちてました。 よく見ると透明なグルーガンで留めているだけの模様。 これは自分で修理できるか?でも下手したら人形にもべっとり接着剤がついてしまうかも。 迷いながら人形たちが入っ…

仕事始める前に準備

ということで、髪を切ってきました‍♀️ あと少し色も。 学校事務なんであんまり明るくはできないけど、気分的に明るい方が好きなので。 それから、新人らしくメモも用意。 仕事中にささっとメモることができるコンパクトサイズと、あとで走り書きしたものを書…

我が家の甘えん坊🐶

うちのワンコは部屋のパトロールします。 近くに幼稚園があるので、園庭で遊んでいる園児の声に反応しているようです。 そんな正義感?が強いワンコでもイタズラします。 口についているのは、イタズラした後の残骸です。 しっかり犯人の証拠を残していると…

久しぶりに本読みました

かなり偏った感想です この世界の片隅で 娘が学校で読了した、というので、そういえば話題なってたな、と、思って借りてきてもらい私も読みました。 小説にもなってたんですね。映画、漫画と媒体は幅広。いづれもほぼ高評価。 さて、そこでの私の評価ですが…

寒いのか暑いのか、わからないのは、、、

もしかして、更年期?? ワンコの散歩行くときに防寒して、帰ってきたら背中は汗だく。 セーター脱いで背中にタオル入れて汗を吸わせて、エアコンの温度下げて。 でもしばらくしたら寒くなってエアコン温度元に戻して、脱いだセーター着る。 もう面倒 (ㆀ˘・з…

仕事始め前に旅行に行こうと考えたけど

ワンコも一緒に泊まれる宿、を探していたら。 自宅からそう遠くない範囲でペット可の宿が存在しませんでした 少し離れたところだったり、観光名所だと多少あるかな。 だいたい2パターンで、もともとの宿がペット可にしてるところと、初めからペットありきで…

通勤時間調査🧐とプレゼントお礼🙇‍♀️✨✨

勤務先になる予定の学校に、さっき自転車で行ってみました。 登校時間だから子どもたちと遭遇するかな、と思ったけど、校門は固く閉ざされ、何名かの児童が外で遊んでました。 、、、登校時間何時なんだ 登校してくる児童一人たりとも会いませんでした。 な…

旦那が花粉症

毎年のことですが びやっくしょーーーん!!! とでっかいクシャミを連発します。 クシャミを連発する旦那。 私はクシャミは一度で済みますが、旦那は連発、普段も。 娘は二回連発可愛いクシャミをします。 人体の違いなのでしょうか、未だに謎です。 旦那に…

う、う、うか、、、、、

非常勤職員に受かりました Σ(゚д゚lll) ど、ど、どうしよう、、、覚悟が決まってない 採用日が四月一日って書いてある。 詳細は後日連絡、とあったのに、郵便で届いた封書を開いた30分後に電話が ((((;゚Д゚))))))) 学校事務を第一希望にしたので、そこは叶…

捨てて来ました、庭のゴミ

たくさんあったレンガや石。 本当に重かったんです。 なんかイヤーな予感がして多めにお金持って行きました。 それでも足りませんでした 19610円かかりました 旦那に2000円借りて、ことなきを得ましたが。 回収困難ゴミおそるべし!!! でもこれで庭がすっ…

暖かい〜🌟

いいですね、春!私幸い花粉症発症してないので、春爛漫大歓迎 ‍♀️ ワンコの散歩までしてきました、思わずいつもよりたくさん歩いちゃいました。 明日年に一度の処理困難ゴミの回収があるので、庭のブロックたちを剥がしました 前住んでいた人の置き土産?、…

室内の方が寒い🌼最近の私の思考🌼

春めいてきましたね まただんだんと毎日着るものを考えないといけない季節です。 私は同じコーデの色違いを2セット作って、毎日ローテーションしてます。 ザッツバーグだったか、ジョブズだったか、着るもの考える時間もったいない、で同じものを着てると言…

二分の一成人式行ってきました

式をやる意味がわかりました 教頭の話でわかりました。 『これからの十年間は子供から大人になる、大切な十年になる。そのことをしっかりと認識して過ごしてほしい』 たしかに、赤ちゃんから10歳までは確実に『子ども』だけど、これからは大人でも子どもでも…