とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちが落ち込む

志村さんのニュースを、仕事場で知りました。あまりのショックで『えっ!?』と声が出てしまいました。 こんな最期の迎えかたって、あまりにも辛い。 悲しい寂しい。喪失感が半端ない。残念で可哀想で悔しいです。 子どもの頃の自分の記憶が蘇って懐かしくて…

家でも仕事でも電卓パチパチ

ガス代と電気代の請求書が届きました。 電気代が冬休みと同じくらいの値段で慄いています。 ちょうど休校中でした、でもエアコンはワンがいるからリビングはつけっぱなし、二階の除湿乾燥機はちょうど一年前にはなかったけど、買ってからそのせいで電気代が…

ここ最近寝る時間が遅すぎです

布団に入って寝るときに見る時計は大体12時すぎてます。 このままではイカン。どげんかせんといかん。 まず一番気になっていることは、寝室にスマホやタブレットを持ち込んでしまうこと。私はスマホ、娘はタブレット。どちらも目覚まし機能として使うため、…

疲れが取れない

しかも、咳がここ2、3日出るようになりました。空咳です。 最寄駅の路線でも新型コロナの感染者が出たので、ついにこの辺りも、、、と不安です。 熱はないけど、疲れが取れない≒だるいになるのかな。 寒い時に出る咳のような気もするし。なんかこの三月は余…

めんどくさいめんどくさい呪

給食費の返金手続きは、なんとか少し先が見えたのですが。 今度は決算のことでめんどくさいことが。 私は2年目なので2度目の決算ですが、昨年は収支の支払い分しか監査してもらっていなくて(そういう引き継ぎだったので)、収の部分は帳簿見せて通帳見せて…

曜日感覚狂います

朝起きて、あれ、何曜日?とここ最近考えることが多くなってきました。 昨日の晩ご飯は、焼肉にしました。簡単でガッツリ食べたかったので。 部屋が臭うことは覚悟していましたが、やはり強烈ですね、、、 昨日のうちにファブったりお部屋の消臭スプレーした…

休校の職員室では

朝イチで校長先生からの話がありました。 『突然のことで、何をどうしたらと戸惑うこともあると思いますが、夏休みのような長期休業と思って、今やれることをやりましょう』成績付けや新年度の年間行事の詰め作業、各教室の荷物の整理、進級のクラス編成など…

外はこんなに春うららな陽気なのに

基本外出自粛とは、なんともったいない。 娘はワンと自宅待機で、夫と私は業務スーパー巡りをしてきました。 巡りの予定ではなかったのですが、はじめの1店舗で思いの外品物がなく、2店舗目も行くことに。 五キロのパスタが売り切れ、お弁当用の冷食も品薄。…