とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうやめます

娘の大学選びに関わるのを辞めます。 疲れた。 こっちから関わると、鬱陶しそうにされるので。 報われないのは親だからっていっても悲しい。 子がしっかりしているのなら安心して任せられるけど。 ぼーっとしてる時が多いから、ついついあれこれ声をかけてし…

そろそろまた仕事探そうかな

一年まるまる家にいて、家族以外と話さないって、地味にしんどい。 週に数日とか、パートで数時間とか、そんな希望で探しても、これといってピンとくるものがない。 年末に募集していたのが、まあまあ希望条件の仕事だったけど、そのときはまだ決断できなか…

犬のお世話に関するグチ

休日も朝の餌やり、インスリン注射、散歩は私がやってる。夫も娘も気の済むまで寝ててさ。私だって仕事はしてないけど、毎朝娘の朝ごはんと弁当で早起きして、昼間は犬の世話して、夕飯の献立考えて買い物メモ作ってスーパー行って。 犬のトリミングも病院も…

たった今

前職の仕事仲間から、私の後任が私に聞きたいことがあるからライン教えてもいいかと聞かれた。 もう、一年前辞めてるんですけど!まだなにか聞きたいことあるの!?ほんともう、やめてくれ。 連絡くれた人に何の用で?ときくと、年度替わりのデータ変更のこ…