とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦とはなんぞや

ゴールデンウィーク始まりました。我が家はどこに行く予定もありません 今日初めてワンコ散歩コースで富士山見えるスポット発見! というか、夫含めて出かけると決まってモヤるのであまり気乗りしないのです私が。大型連休なので人混みも予想されるし、、、…

不正出血?閉経前のサイクル乱れ?

おとといの土曜日。なんの前触れもなく生理?が始まりました。 え、早くない?? たまたま職場のトイレに生理用品などを置いていたので物理的にはことなきを得たのですが、サイクル的におかしい、、、 いつも28周期を乱れることなくきていたのに、今回は19日…

予防接種に対して子どもは真剣に向き合っています

先日娘の2種混合ワクチンの予防接種に行ってきました。 予防接種はこれで最後。長かった 娘は11歳で、前回の予防接種あたりから『注射は、ヤダな、、、』と言いはじめたので(それまでは幼くてよくわかってないうちに終了してました)、それまでは『いついつ…

明日から給食スタート

待ちに待った給食です❤️❤️ 自分のお昼も娘のお昼も、これで用意しなくてすみます、給食尊い 仕事してるので作り置きできるお昼を用意、、、出来ずランチパックや冷食ばかり食べさせてました 私も仕事行くついでにコンビニ寄っておにぎりやサンドイッチ。味気…

長距離運転?と娘の靴

最近の私にとって長距離運転の定義は車で30分以上。 昨日久しぶりに、というか10年ぶりに車で某イオンモールに行ってきました。行きは30分、帰りはなぜか一時間もかかってかなり疲労困憊しました。 ここは因縁の場所。車にある程度慣れたので最後の鬼門を気…

新年度勤務スタート

火水木と三日間仕事してきました。 おつかれさま私 人事異動後の職員室は違和感しかない。 一年前の記事を読み返して、あんなに馴染んだ先生方のことを、馴染めないだの、職員室の雰囲気イヤだの、かなりディスってましたすみません(当時の記事は下書き保管…