とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイーク突入

しましたが、早速雨です。 午後から降ると言っていたので、午前中に買い物、犬の散歩済ませてきました。 ゴールデンウイークに入る直前まで仕事に追われて、精神的にしんどかったです。 先週の土日は、仕事を持ち帰って自宅でゆっくり作業しました。仕事場だ…

一年で辞める、と心に決める

転職に一年かけて、ちょうど4月に新しい職場に入ることって可能なのでしょうか。 新卒でもない限りそんな都合の良い話はないのかな。 辞めて数ヶ月は失業保険もらえるからなんとかなる? 来年度娘は高校に進学です、そしてその年の途中で夫が定年退職。夫の…

新年度初日

もーやだー 教頭が、女だ(口が悪い) いままで教頭先生は男性で、2名ともとても素敵な穏やかな方だったのに。 ロッテンマイヤーさんみたい涙 合わない、合わないよ。声からダメ。生理的にダメって致命的。 本格的に転職したい。と思った。切実。 私が異動し…

例年の恒例行事?

新年度になったということは。異動の時期です。今年は私に関わる人だけでも3名がどっさり変わりました。泣きそうです。実際お別れするとき泣きました(´•ω•̥`) 人に恵まれていた、とずっと思っていたのは、私に1番関わる人が、とても話しやすい人だったから。…