とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく落ち込む

市内の小中学校、卒業式、保護者出席できなくなりました。 😭

学校は休校??

要請は、ほぼやれってこと? アアァァああ!あとは給食費決算だけだったのに!業者に支払いするだけだったのにぃいい! 全校生徒に休校した分返金だと思われる。 あれ、もう食材発注してるから、止められた時点から? 返金は現金でだ、もう、どうしろと!? …

6送会がなくなったそうです

新型コロナウイルスの影響で、体育館で集まって行う行事はどんどん中止になっているようで。 娘が楽しみにしていた6年生を送る会が、体育館での開催はなくなり、かわりに出し物をあらかじめ録画してものを各教室のテレビでビデオ放送として流す、ということ…

新型コロナウイルスどうしようもないな

クルーズ船から下船、私の正直な気持ちを書きますと。 長い間お疲れ様でした、ゆっくりしてください、と同時にしばらくは自宅にいてください。 クルーズ船の人たちだけではなく、すでにもう市中感染は普通に起こっているだろうけど、火に油を注ぐことはない…

マスクに手洗い消毒

新型コロナウイルス、連日報道されてマスクなどが品切れで、少し過剰のような気がするのは私だけでしょうか。 死者が多数出ている、とか言われたら怖がるに決まってます。 インフルやノロ、他の感染症でも死者は毎年出ているはずです。 有効な薬なんかがない…