とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れが、、、

仕事から帰ってきたら、ちょっと一休み、と横になったが最後、一時間は軽く寝てしまってます おかげで夕方以降はバタバタです でもここ最近は夫が健康のためにとダイエットに励んでいるので晩ご飯の用意は娘と私の二人分だけで助かってます。 献立は、栄養バ…

やだやだやだ

明日から仕事が通常に戻ります。 やだーー怠けモード全開 学校再開は来月からですが、その前準備などで職場は一週間前から通常運転です。 あーー、このダラけたカラダ元に戻るのかしら❤️ のんびり起きたいー午前中にワンの散歩したいーあつ森やりたいー! 夏…

まもなく自粛生活も終わりになる?

緊急事態宣言解除になったら、学校再開になる、ということはほぼほぼ日常生活に戻るということかな。 マスク手洗いなど、しっかりして。 あの怒涛の朝を、また迎えることになるのは、正直しんどい。 娘さえ起きてくれれば。それだけ。 私の仕事も来週から通…

はじめての詐欺(かもしれない)電話

詐欺だと思われる電話が昨日の夕方かかってきました 相手『夕ご飯どきのお忙しい時間に失礼します、わたくし北海道の海産物屋で、以前お取り引きのあった方にお電話させていただいています。ともも様でお間違いないでしょうか』 私『はい(北海道の海産物屋…

次の仕事は来週水曜日

いい加減休みボケしてしまって仕事行くのめんどう、、、とかなってしまいそう。 夏休みがいくらか授業になるようで、その日の出勤日をこの5月あたりからスライドさせるらしく、今月は減給免れない兆しです。パートなので勤務日の上限があるのです 朝起きて、…

なんと、まだ課題が終わっていなかったことが判明

やってくれます、うちの娘、、、 時折『課題進んでる?』と聞くと、順調だという娘。 信じておりました。この課題で下手したら1学期の成績つけられるかもしれないこと、こういう課題をちゃんと期限を守って提出しないと、内申点に響いてしまうこと。 逆にい…

休校反対派と学校再開反対派

Twitterをみていたいたら、たまたまタイトルの派閥が舌戦を繰り広げていたので、それぞれの言い分を読んでみました。 休校反対派 ○国が子供の教育の保証をしないとは何事だ ○子供たちが学校に行きたがっている、こんなに長い間学校に行かないなんてありえな…

ここ最近、G退治のCMが多くなって気がしたので

今日ブラックキャップを大量に購入して家の中と外に配置し直しました。 ここに引っ越してきて3度目の夏をむかえようとしています。 初年はそのうちに〰︎なんて思っていたら、5月半ばにGと台所で対面! ぎゃーー!流しのあたり全部G退治スプレーかけたもんだ…

連休明けの7日は忙しくなりそうで

あー、、、と遠い目をしてしまってます。 今日も自宅勤務で、LINEがポキポキポキポキポキポキとなっておりました。 業務連絡が多すぎる!年休から自宅勤務に変更しました、だの、職免に変更しましただの、だのだのだの、うきー、これじゃ職場にいた方が仕事…