とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、一人で五連休へ突入❤️

休校の影響で夏休みが短縮され、出勤日が増えたので、その調整で増えた分休めと上からのお達しがあり、仕事に影響の出にくい日をカレンダーとにらめっこの末、今日を休みにしました。 二階で一人でのんびり自分時間過ごしてます。 片付けやるぞ、家計管理す…

悲しい気持ちとあつもり話

三浦春馬さんが亡くなりました、知った時声を上げてしまいました。 驚いて、驚いて、なんでと思って、そしたらだんだん気持ちが辛くなってきました。 なんで?仕事順調だったのでは??何か抱えたいたの??と思って、Twitterで同じような気持ちの人いないか…

寒い!ほんとに7月??

といいつつ、今は暑い風呂上がりだから。 でも夕方買い物に行く時は本当に寒かった! 風が冷たくて、7月中旬で寒いって思ったの、人生で初めてかも。 先日買った、ハンディ扇風機。売り場でウロウロ30分以上かけて選んだシロモノ。 朝方と昼間は蒸し蒸しして…

何もできない2

土日、自分の時間が持てるー!というタイミングでなぜか睡魔が強襲 4時間の睡眠を得て、昨日は19時起き、今日は16時起きで、私何してんのー!?と凹む クレカ使用分の現金をまだ分けてない焦燥感。ボーナス入ったのにまだ口座に置きっぱなし。要はお金の管理…