とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日馬富士の引退

私は特に相撲ファンではないですが、連日の報道で事件の流れはわかります。 日馬富士、横綱になるってほんっとーーーに大変だったと思うのに、たった一瞬の激昂、数分の暴行ですべてがパァ、台無しになって取り返しのつかないことになる、これって想像を絶す…

矯正歯科の日と旦那の愚痴

娘の定期検診で矯正歯科ナウです。 30分も早くついた 時間前行動すぎたかな。 今日は旦那も一緒。 土日に帰ってくるから、そうなるけど、 今回は明日月曜までいる。 、、、(。-∀-) いるんだぁ、、、、 娘と2人だとご飯用意やら1日の流れとか本当に気疲れなく…

なんか少しだけ殻をつつけたかな

バイトルで二件応募してともに撃沈。 にしても相手方の電話口での話し方が(どちらも男性)気になりました。 片方は感情がない話し方、もう片方は学生の話し方。 電話応対がなってなーいっ! 最近はこういう傾向なのか、電話応対の研修を受けてないだけなの…

物作りは好きなんですけど / ダメでした

雑貨ハンドメイド講座 ⬆︎⬆︎ 子どもの学校用のバックとかは作れるし、楽しいんです。 これを作品にして出品する、というのは、自信がありません、、、 この通信教育だとどこまでできるようになるんでしょう。 売り物として自信を持って出品できるくらいになる…

ただいまぁ、、、、(ㆀ˘・з・˘)

バイトルに載っていた勤務時間がわかりにくく、お互い希望の時間が一致せず、面接は1分で終了(チーン) .°(ಗдಗ。)°. あんな書き方してたら午前中でもオッケーって見えるじゃんっ! あんな書き方だったら土曜日だけの時間って思わないじゃんっ!平日だってそ…

今日面接行ってきます!

昨日の夕方、はじめに応募していたところから電話がありました。 ひぇーーーー((((;゚Д゚))))))) 自分でなんて言って今日の面接の日程までたどり着いたか記憶が曖昧です 急なことなので何着て行こうか迷い中 スーツなんて持ってないーー ど、どうしよう、行動…

うちの犬

めっちゃ寝てるんですけど これから晩御飯の用意したいのに、動けません これって私に懐いてくれてるってことなんでしょうか。 最近ようやく可愛く思えてきました。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ バイトルって同時に3件くらい応募するのを推奨してるんですが、もう一件気…

ピアノ発表会

今日は娘のピアノ発表会でした。 毎日練習して頑張ってました。 たまに忙しくて5分しかできない日もあったけどまだ、引っ越して来て新しいピアノ教室での初めての発表会。 とても上手に弾けました。 間違ったところや弾き直したところもあったけど、それを上…

応募しました((((;゚Д゚)))))))

バイトルに載ってた歯科受付、助手に応募しました。 WEBで申し込んで返事待ち。何で返って来るのやら。メール?電話? ひゃー((((;゚Д゚))))))) こ、怖いです。ちゃんと対応できるのかしら、、、 偶然近くもなく遠くもない、ご近所さんがいないだろう近場って…

隣の芝生は青く見える件

来週、娘のクラスメイトが台湾に家族旅行に行くそうで。 自営業って儲かるのかな、、、子供3人もいて犬も飼ってて、家があって車も最近中古とはいえ大きいの買い替えてて、もう一台持って車二台持ち。 いいなぁ、、、家族旅行なんて娘が小学校入学前の春休み…

もぬけの殻

のような心境です。 特に何があったわけではなく。 まあ、いつものように時間管理とは全く無縁に過ごしている娘にイライラしているのは常なのですが。 あ、給料日前でカツカツでお金お金と細かく計算してお買い物することにストレス感じてることもあるかもし…

確実に、なってるのに聞こえてない、が判明、、、

今朝は土曜日だったので6:55にセットしたけど、目が覚めたのは6:58。 ぬぅ、、、私のせいか (¬_¬) 怖いなぁ、これから先うっかり寝過ごす危険性が出てきました ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 今日は予定がないのでワンコの散歩に家族で行こうと思います。 のんびりブラブラ…

やっぱり鳴ってないとしか思えないー

5:20 5:25 が鳴ってない。 スマホ見たらオフになってる。 昨夜ちゃんと確認したのに。 鳴りっぱなしで鳴り止むと、オフ表示になります。 気づいてないだけ、、、?? 5:30の強力目覚ましで目が覚めました。 コワイコワイ。 これだけが頼り 娘はあてにできな…

目覚ましがなってない??

そんなわけはないので、私が起きれてないだけ スマホのアラーム使っててけっこうな音量にしてるんでけど、なった形跡があるから私が起きれてないだけの模様 いつか寝過ごしそうでコワイ 娘は相変わらず私が起こらないとダメ。 もう一つ強力な目覚ましがある…

今日これから個人面談

16:00からなのでそろそろ出かけます。 何話すんだろう、お互い お互い「(学校ではor家庭では)どうですか?」からはじまるのかな。 担任から学校では、と話を始めてくれると助かるんだけどなぁ うちでの、嘘つき事件はどこまで話すか、、、あんまり子どもの…

あわや交通事故

さっき、娘と一緒にワンコのお散歩に行ってました。 もうすぐ家だ、と横断歩道で信号待ちをしていて青になったから渡ろうとしたら。 右からものすごい勢いで車が突っ込んできました。 もう二歩進んでいたら轢かれてました。 私は青信号になっても右左をみる…

いぬのおせわをします、といってたけど

やっぱり私がお散歩行ってます。 家にいるのは私だもんね、、、 朝夕30分以上のお散歩。少しは痩せるかな ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 遺伝子検査にとても関心があります。 でもたくさん種類があって、値段もピンキリだし、どれがいいのか、さっぱり。 もう少し調べてみ…