とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種と感染者数

ようやく8月24日に予約受付開始となりました。 でもまだ先だなー、、、。ワクチンないって言ってるものね。 大規模接種会場もあっという間に予約埋まるらしいし。 大人しく自治体の枠で待つかな。でも気持ちは早く打ちたい。仕事始まる前に。2回目は九月す…

緊急アンケート

皆さんの記憶にある、『オーストラリアの位置とニュージーランドランドの位置』は、どこですか?私の記憶している位置は オーストラリア大陸が黄色の場所でニュージーランドと密接かつ南東の位置しています。↓↓でも正解はこの位置が正しいオーストラリア大陸…

シャキッとしないと

いけません明日は。三者面談なのです。でも台風絡みの雨予報。せっかく服新調したのに、、、。なのでボトムだけいつものよそ行き風をきて、トップスだけ新調したニッセン製のものを着ていく予定です。 先程スーパーに買い物に行くと、三者面談が終わったらし…

夏休みだらだらモード

昨日は一日中、オンライン進学フェアで動画見て疲れました 私立高校の簡単な説明会が主で、気になる学校は資料請求しました。 私がここら辺の高校が本当にわからないため、いまから情報収集しています。 夏休み前は職場の先生方にも聞いてみたり。 公立高校…

いざ!夏休み!

40日間の夏休みが始まりました(^Д^)わたしも数日出勤するだけで、夏休みです。 社会人になってこんなに休める仕事はそうそうないとありがたく思っています。 ただ、どこのご家庭も悩ませるお昼ご飯問題は毎回どーしたもんかと考えます。 今日は塾に通知表と…

最近土日は寝てばかり、、、

朝は7時には起きるようにしています。 土曜日はお昼から娘の塾の送迎があるので、午前中にやれる家事はやって、お昼から出かけます。 14:00過ぎに帰宅してお昼を一緒に食べた後、どーしても横になりたくなり、2階の寝室に横たわるとあっという間に寝てしまい…

お茶出しと懇談会

今日は朝一から25名分のお茶出しをしました。 私はお茶出し、できれば避けたい業務です。なぜなら緊張するから。 お客様が待ってる、もしくは出す前に帰ってしまうかも、と焦る。 ノックして入る時、その場に割ってはいるようで焦る。 入ってすぐに、どこに…

私の分の片付け

リビングに、私の分というより、娘の学校からの手紙、諸々の支払い請求書、光熱費お得になりまよ、のダイレクト郵便、など、私が管理している分野の片付けをやりました。 次は私の作業机の周囲の片付け。ここには私物のメイク用品や本があります。もちろん、…