とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

薬の量が増えました

昨日定期の血糖値検査で、まだ400越え。毎日打ってるのに( ˘•ω•˘ ) 獣医さん曰く『薬が効いてないか、効きにくいか。量を増やしますが、薬を変えることも考えないと行けないかもしれません』 注射器で3メモリから4メモリになりました。 最近、針刺すのは上手…

私立高校受かりました

埼玉県特有?の確約を貰っていましたが、それでもヒヤヒヤしました。 公立高校が本命なので、そちらに集中してもらいたいです。 ワンコのインスリン注射は上手くいくことも、いかないこともε-(´-`*) さっき今日の夕方分打とうとしたら、ワンコが怒って動いた…

インスリン注射が慣れない

朝と晩に打ってますが、打つ時手が震えて、ワンコに痛い思いをさせてしまい、申し訳ない。 YouTubeやブログなどで勉強して、痛くない打ち方とか、皮下注射のコツとか、試してみても、上手くいくこともあれば針がなかなか入ってくれないことも。 インスリン注…

うちのワンコが糖尿病になりました

年始に多飲多尿になり、11日に病院にかかったら、検査の結果糖尿病でした。 毎日朝晩二回、自宅でインスリン注射しています。 まだまだ慣れません。でもワンコは頑張って大人しく打たせてくれます。 一番初めの時は、自宅でリラックスしている時にこそっと打…

本格的な仕事始め

初日から、ため息。なんかなー。モヤモヤする。仕事のことで、モヤモヤ。同じ過ちを、あ、するかも、と思ったらやっぱりした、って感じです。 初日だから、距離感とか、要領とか、、間違えちゃいました。 私の気持ちの持ち方は、最後までしっかりと任された…

三が日、喪中でも、義実家、実感行かなくても

何故か私は自分の時間がもててません。 厳密に言うと、ほっとする時間がありません。 我が家は夫の意向で、三が日、朝晩合計6回、お雑煮です。 少し前までは、前日の晩に、アゴ、どんこ、昆布を水につけて出汁をとって作っていました。 ここ数年は、企業さま…

2023年になりました

今年はおそらく転職?、今の仕事は3月末で辞めます。 4月からどんな生活なのかは、本当に想像つきません。 年金、健康保険、などなど、社会保険系をどうするか悩み中です。 娘も私立公立どちらの高校に行くでも、経済的に変わってくるし。 しばらく不確定要…