とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会日和ですねと麹町中学校校長先生の話

娘の小学校は先週の土曜日でした。 ずっと曇ってて日差しがなくとても過ごしやすかったです。今日は場所に寄ったら日差し強いかもですね。終わったら親子でゆっくり休んでください‍♀️☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆いま娘は、毎週土曜日に塾とダンス系の習い事を午後…

転職したいと思いはじめた

いままで、今の職場は仕事復帰の場として最高、先生方はみないい人ばかり、とぬくぬく仕事をしてきました。 が。 転職をチラッと考え始めたせいか、たまたまなのか、今日、いつもステキな先生だなと思っていた人にモヤっとしてしまうことがあり、だんだんそ…

この三連休はじっとしておりました

毎月月末に家計簿整理するんですが、今回は8月のものを三連休中にして、あまりに出費が多かったので、お家でじっとしておりました 先月から夫の生命保険が追加されまして、、、。 お義母さんがかなーり高額な保険料を毎月支払ってくれていたのですが、終活な…

涼しくなりましたが

もちろん寝るときは窓なんて開けられません。 なのでエアコンをつけるのですが、「外の温度が設定温度より下がっています」と言われるのが少しイヤです(ぇ そして、窓・雨戸を開けられない理由がもう一つ。 ご近所に空き巣が入りました。 九月の初めに、お…

9月始まりました。

2学期は学校行事が沢山あります。 娘はそれだけでゲンナリ 11月にはピアノ発表会もあり、大忙し。土曜日にいろんな行事があるもので、土曜日の習い事を振り替えお願いしないといけない私の負担も増。 なんか私、自分のことで動いたのって美容室くらい? さっ…