とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーシーに行ってきました

今回はチケットと宿泊代を夫が全部持ってくれました どういう風の吹きまわしかわかりませんが海底二万マイルに並んでる時に撮りました。待ち時間もこのような演出があると楽しいですね。今回はファストパスをうまく活用できたかなと思います。開園すぐに初め…

明日は仕事

学校の長期休みの時は10日間ほど出勤することになってまして、春休みはフル出勤するので、夏と冬にその残りを調整して、明日一日だけ冬休みは出勤することにしました。 一応出勤予定表は提出しているんですが、前回の夏の時に職員玄関がしまっていて、かな…

驚愕の真実

今日は車で娘と出かけていました。すると娘が『軽自動車になってよかったね、今年の目標叶ったね』というのです。 『今年の目標?』 聞き返すと、 『お母さん、今年の初めに、軽自動車が欲しいって書いてたよ。そのノートさっき見つけたもん』 え!?そうな…

メリークリスマス(╹◡╹)

うちには今年からサンタは来ません。 というのも、読者登録しているブロガーさんが、とってもいいアイディアをくれたからです✨ 10歳になったらサンタは卒業、そんな話。 うちは五年で11歳。一年遅れてますが、12月の半ばに『そろそろ今年の荷物をソリに運…

本屋の節操なさと一年ぶりに夫実家に行ってきますの件

少し前までは二、三ヶ月に一度のペースでお邪魔していた夫実家。隣県なので車で1時間くらいで行けます。 夫実家は自営で、最近商売がうまくいかないとかで夫実家家族でこの一年いろいろ対策を練っていたようです。 なので一年以上ぶりに明日夫実家に行ってき…

忘年会行ってきました

二学期が今日で終わり、先ほどまで忘年会に参加していました 私はなんて運がいいんだろう、と、感謝するような職場で、しばらくみなさんに会えないのかと思うと寂しくてしかたありません。 というのも、お酒の席の先生方は、やっぱりふつうの人で、職員室で…

ブッシュドノエル完成などなと

娘と娘の友達と、夫の三人で仲良く作って完成しました。 私は食べる係に専念しました 味はなかなか美味しかったです。なにより自宅でロールケーキが作れることに感激✨ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 明日で二学期が終わります。私の仕事もひとまず今年は明日まで。…

ブッシュドノエル

今日は娘と娘の友達と、なぜか夫の三人でブッシュドノエル作りに挑戦しています(・∀・) 私はノータッチ なのでノーストレスです、事前の用意しなくていい、台所使われるストレス見なくていい、夫が全部責任持ってやる!というので、丸投げです。 できたら私…

冬到来

ここ二、三日寒いですね。娘はさらに朝こうなっています。 お手上げです‍♀️ 何度も何度も起こして、次はこうです。 めっちゃフキゲンになります。 なんで朝から起こしてあげてるのに、逆ギレされんといかんのだ! 割に合いません。しかもこの寒さでここに二…

送り迎え開始

疲れた ほぼ車に乗っていない生活を10年近く過ごしてきたので、少し乗るだけで疲れます。 しかも最寄駅に向かういつもの道が工事で通行止め 塾の時間迫ってるのに、回り道なんてひどすぎる。夜にやれー 塾が終わってまた別の習い事に連れて行ったので、お迎…

学校の先生にもいろいろいる

ほぼちゃんとした方々なんだけど、二人ほど「❓❓❓」な先生がいます。 クラス持っていて、児童のことを陰口のように職員室で言ってる もしかしたら、本人にも言ってるのかもしれないけど、それもそれでどうなの、というような内容で、、、 自分の子を悪く思っ…