とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月からいよいよ

給食費未納保護者と、電話で直接対決?することになりました 借金を督促する人みたい これって、時給920円でする仕事かなぁ。 5月は個人面談があったから担任から催促してもらったけど。 それでも一人、未納のままの人が。 責任感ってのがないんだろうなぁ…

三日坊主?

最近ブログを休みがちです 書きたいことあっても、自分の時間は寝る直前なので、疲れて寝落ちしてしまってばかり 昨日の朝、洗濯機がいきなり壊れました なんの前触れもなく。 排水できません、のエラー。 朝5:30から洗濯機と格闘。 の末ノックアウト たまた…

また一週間はじまりますね 注:途中でお食事前のかたは後ほどの方がよい文あります

おはようございます 今日もワンコは甘えん坊。 私の膝からおりません そしてコロンと寝転びました。 トリミングに出してもう1ヶ月。 そろそろまたいかせないと、みすぼらしく見えます、、、 さて、そろそろ出かける用意をしないと。 最近朝起きてすぐにトイ…

一週間、お疲れ様でした

今日は とある方がお休みでした。 そしたら、職場が静かで、落ち着いてて、凪のよう。 あ、私その人のことを何となく、ん?って思ってるかも、と。 嫌い、とか、苦手、とかまではいかなくて、ん?、止まりというか。 悪い人じゃないし、むしろ、仕事バンバン…

頑張りすぎ?

先日給料日でした。 分かってはいましたが、まぁこんなものかな、と、、、 もちろん頂けるのは嬉しいです。 ただ、労働に対して見合った対価かな?と。 新人で右も左も分からない状態だったので、任される仕事、気づいた仕事、微々たる雑務、率先しての電話…

ようやく週末!

週明けは忙しくなるから、今日はデスクの整理整頓をしました。 1ヶ月経って、仕事も徐々にわかってきたので、机の中に前任者の残ったままの書類の山からいらないものをサクサク処分しました。 すっきり片付いて気分良し。 なんでこんなものをずっととってお…

やりたいこと

勤務先の学校で、広報誌に職員を紹介するコーナーがあって、そこに全職員の写真とコメントを載せるらしく、そのためのアンケートを書きました。 得意なこととマイブーム、児童へ一言、の三つ。 児童への一言は、たくさん思い浮かんで取捨選択するのが大変だ…

突発的な仕事が入って

急にバタつく仕事で、ため息です。 暇だなー今日はもう、やることないかなーって思ってたら、いきなりドンっみたいな。 やめてくれー、人からペース乱されるのが一番困る。 しかも、私14:15上がりなんで、のんびりできない。 なんだかねー、、、請求書来な…

向き、不向きよりも、

今日は職場の歓送迎会がありました。 会費は5000円 で、その割に、お料理はかなり少なくお酒がたくさん飲める人は元取れたかな?って感じでした。 職場は学校なので先生方がずらり。 ということは。 お別れする方々の「一言」が長い 先生ですから話すのは慣…