とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夫が仕事に行きたくないと言い出しました

3月に半ばに異動になり、自宅から近くなったのですが、環境の変化や仕事内容などなど理由はたくさんあるようですが、毎日しんどそうに仕事に行きます。 それから独り言が多くなりました。 低い声で誰かと喋っているような、そんなトーンで。正直怖いです。 …

みなさん年度末いかがお過ごしですか

毎度のことながら、お久しぶりの更新です。 前回のブログで話した、乳がん検査の再検査。結果は問題なしでした٩(ˊᗜˋ*)و ♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*年度末、今年は卒業式と入学式は保護者1名出席可なので、本当に良かった。やっぱり見たいです…

閉塞感

先月受けた乳がん検査で、再検査をしなければならなくなりました。 先週医師からの「マンモだとしこりが見えるから、多分良性のリンパ節だと思うけど、検査しないことにははっきり断言できないから、今のところ疑いあり、で、触診とエコー検査を勧めます」と…

年度末、異動や退職で気持ちがザワつく

今日、同じ市職の先生が私に今年度をもって退職すると、教えてくれました。 とても話しやすい、仕事もできる先生で、私はとても信頼していました。 事情は割愛しますが、本意ではない退職のようです。 とてももったいない。市は損するな、また募集かけなきゃ…

ただのグチです

人との距離って難しいなぁとこの年でいまだに人付き合いに悩む今日この頃です。 娘の習い事、現在土曜日の午後に2時間程度のダンス系のレッスンに行っています。 かれこれ三年くらい経ちます。 中学生に上がったら、クラスも子どもクラスからお姉さんクラス…

テストが返ってきています

今のところ平均点より上です。よく頑張っていました。リビング勉強の時にテレビを消す大人がゲームもしない、が功を奏したのかな。 クラスで、今日は何時間勉強した、というアンケートをテスト前1週間、毎日先生が集計してみんなに発表していたようです。個…