とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晩御飯早い時間作戦

先日から17:30目標に晩御飯を食べられるよう目指しています。 ですがなかなか でも時間は早くしようとしているので、18時過ぎに晩御飯になったり、17:30あたりに先にお風呂だったり、と、時間前倒し作戦としては成功しています。 就寝時間も23時を過ぎるこ…

そろそろ体調管理の限界のようです

私は娘に対してイライラしていて、そのせいでうんざりして、憤慨して、という、体調不良というより精神の限界?です。 一方、夫は今日は仕事を休みました。気持ちが悪いのと頭痛がする、とかで。 多分食べ過ぎなんですよね、胃がもたれるってわかってるのに…

娘のことで悩みが尽きません

月曜以外はほぼ六時間授業の娘小6。 帰宅時刻は16:30あたりです。 「ただいまーー、、、疲れたぁ、、、」と、ドサっとランドセル置いて、手洗いうがいの後ソファで体操座りか横にコロン。 「おやつないー?」 からのおやつタイム。食べてダラダラ食べてダラ…

ここ最近毎日晩御飯まともに作ってます

それは夫が晩御飯食べるようになったから 単身赴任が終わって、都内に職場が異動になったので、自宅からかなり遠く、毎朝6時ごろに出て、帰りは20時頃に帰宅してました。 朝ごはんも食べず、晩御飯も遅くに食べると胸焼けするからと、食べてなかったので、私…

気づけば6月!Σ(゚д゚lll)

先日娘が修学旅行に行ってきました。私は当日まで娘の体調管理に神経を使ったので、修学旅行に出かけた後はやりきった感満載だったのですが、夫は娘が修学旅行に出かけている間中、心配だー、しおりを見てはいまごろこんなことしてるだなー、と、娘のことで…