とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はーーーーぁ

旦那から連絡がありました。 内示が出た、8月帰ります。 一気にどよーん。また旦那に気を使いながらの生活に戻るのか。 機嫌を損ねないように。 何か注意しようとしても言葉を慎重に選んで。 朝と晩、ご飯をしっかり作らないと。 、、、、、、。 どうやった…

ハッピーバースデイ🎉

6月22日は、うちのワンコの一歳の誕生日でした でも当の本人は、自覚なし。まあ犬だから当たり前か。 日曜日にワンコ用のケーキを買ってお祝いする予定です。 私と娘の自己満ですね 9月には我が家に来た一周年記念をしようかな。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 娘も先日11歳…

一週間が飛ぶように過ぎて行く

仕事もだいぶ慣れました。 毎日の給食が楽しみで仕方ないです(笑) そんなおいしい給食をいただけるのに、子どもの給食費を滞納する親 たまたま引き落とし口座に入金し忘れの場合は、丁寧にお詫びのメモを添えて持って来てくださるご家庭もあると言うのに。…

娘の悩み事

娘は昨年から とあるダンスを、習っています。 (ダンスの種類書くと身バレの可能性があるので伏せます) 学校の違う子が2人、残り5人が同じ学校で、同じ学年。 女子がこれだけ集まると、案の定人間関係になにかしら悩みが出てくるもので。 娘は学校が違う子…

自由とは、儚いものなり

旦那の単身赴任が、終わります _| ̄|○ガックシ あーーー、自由がおわるぅぅぅうう うちの旦那、細かいし、気が利かないし、なんというか、イラっとすることが多い それに結婚してから絶対20キロ以上は太ってる! 詐欺だ! あー、、、せめて8月の娘の林間…

部屋干し宣言

わたくし、とももはー、本年6月からー、洗濯物はー、部屋干しにすることにー決めましたー なんでかっていうと、謎のツブツブが洗濯物につくようになったから どうやら蛾か、カメムシの卵っぽいです 気色悪い!! ツブツブが固まってて、とったらバラバラに…