とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

犬を飼いたい

一軒家に引っ越して、叶えたいことの1つに犬を飼う、があります。 私は人生で一度も犬を飼ったことがありません。 夫は実家で飼っていたことがあるけど、お世話はほぼしてないそう。 いろいろ調べたら初めての飼い犬にはトイプードルがおすすめだ、というこ…

昨日は日本橋に行ってきた

地下鉄から出たら目の前がこんな景色でびっくり テレビで見たことあるーみたいな 一瞬上の緑のが日本橋かと勘違いしたけど、下の車が走ってるところが橋なんだよね 橋から川を撮ると見事な高架下。 そして日本橋には様々なアンテナショップがあり、 島根の吉…

優しい娘

学校で生まれ変わったら何になりたいか、という話になったらしく、 『私は生まれ変わったらお母さんの家族になりたい』 だって なんか、最近娘からの愛がとてつもなく大きい感じがします。 『お母さんに触られると安心するんだよねー』 なんても言ってくれま…

不安症

でソラナックスと、過敏性腸症候群でコロネル、おまけでドグマチール飲んで、出かけるときは出かけます。 今日はちょっと遠出するので、もともと楽しみな用事なんだけど段々億劫になってきて、あーーめんどくさ (¬_¬) ってなってます、、、 なんかこの、出か…

もうこんな時間

接骨院行って、ドラッグストア行ってスーパーに買い物行かなきゃ。 朝ごはんと晩御飯、旦那がいらないっていうので、なんかダラーっとしてしまいました 娘と私だけだと、緩くなります あ、いま連絡きて明日と明後日の朝もいらないそうな。 朝早いみたい、そ…

メルカリデビュー💕

いい歳してちゃんとしたネックレス持ってなかったので、メルカリで思い切って買っちゃいました(^∇^) チェーンの細いこと細いこと😅 うっかり切れないように気をつけないと。 るんるん気分です😄

眠い、、、

何だろうとにかく眠い。 こんな時間からまた寝るのも気がひけるけど、意識が遠のいていく、、、 20分くらい寝ようかな。

やっぱり

元気に帰ってきました。 そして遊びに行きました。 このことで最近悩んでることが、、、 お友達(仮名:くみちゃん)と仲良くしていて、計5回くらいお邪魔してます。 それでうちも先日招いたんだけど、後日くみちゃんが娘に『もう◯◯ちゃん(うち)のお家には…

また

また気持ち悪いと言い出した娘 (¬_¬) もう、驚きません慌てません。 雨だし月曜だし眠いし、成長期だし、てことで吐き気どめ飲ませて行かせました。 本人しんどそうだけど、帰って来る頃には絶対復活してるから、心配しないことにしました。 何かあったら保…

娘vs旦那 グチです

旦那が娘を泣かしました (¬_¬) ほんっとーーに男って大人気ない!! 男のプライドだがなんだか知んないけどそんなもん娘より大事なんかっ!ぼけっ!! 確かに生意気な口の利き方になっている娘。私も最近衝突気味ですが、ですが、ちゃんと何にカチンときたか…

そろそろデビューしようかと思います

いままでほぼボッチで過ごしてきたので必要なかったんだけど。 引っ越してきて地域に馴染む過程でだんだん必要性に駆られてきたのでそろそろデビューしないといけないんじゃないかと思ってきました。 LINEデビュー 厳密に言うと再デビュー。一番初めはスマホ…

ご冥福をお祈りします

小林麻央さん死去 34歳 | 2017/6/23(金) 11:18 - Yahoo!ニュース お昼食べようと自宅のテレビをつけたらこのニュースでびっくりした。 気づいたら涙が出てました。 もう、ね。娘が学校でよかったよ。 止まらないんだよ、涙が。 ご冥福をお祈りします。

生意気盛り、、、?

朝の光が入るキッチンで洗い物をするのは意外と好きかもしれないと気づいた今朝は、娘が珍しくとなっていました (¬_¬) 出かける5分前に 「髪がへんーーー」 とイラつきながらブラシでとかしていました。 肩にかかるくらいの長さなので跳ねやすいのです。 「…

毎年気になっていたけど

やっと今年行けそうです! www.shimurakon.com いつもは帰省に重なっていけないままなのですが、今年から帰省期間を短縮したので日程的に行けることになりました(^▽^)/ 予約も済んだし、娘が帰ってきたら報告しなくっちゃ♪ よろこぶだろーなー。 先日のバカ…

台風みたい

外はザーザーものすごい雨です。 音がすごくてちょっと怖い😱 まるで洗車場の自動洗い機に家が丸ごと丸のみされている感覚です。 もう直ぐ娘の下校時間なんだけど、雨の降りかた少しはおさまってくれるといいんだけどなぁ。 お空の母上にお願いしてみようかな🙋

ついにスライムを見つけた!

CMで見てずっと欲しかったスライムちゃん❤️ いくつかのドラッグストアで探したけど売り切れじゃなくて元々置いてなかったとこらばっかりで本当に流通しているのだろうかと疑問に思っていたところ、うちの一番近くのドラッグストアに置いてありました かわい…

蛇の目でお迎え嬉しいなー

夕方に近所のスーパーに買い物に行ってさあ帰ろうとしたら、ザーザー降り 傘持ってきてない 近所だしどうしようかと迷った末に自宅に電話。 娘が出てくれて、お迎えに欲しいって行ったら、わかったーっていってお迎えに来てもらいました❤️ 初めて娘にお迎え…

枝豆〜

昨日近所の無人野菜販売所で、結構な量入ってる枝豆が一袋300円だったので買ってきました そして茹でました 参考にしたのはこのレシピ 【農家のレシピ】美味しい枝豆の茹で方 by FarmersK [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが269万品 とっても美味…

腱鞘炎でした

痛い痛いとずっと言ってて、近くに接骨院があったので行ってきた。 結果腱鞘炎でした やっぱりね、が正直な感想。 整形外科が遠かったのでここに行ったけど、無駄にレントゲンとか湿布とかなくてよかったかも。 健康保険使えるし。 明日も経過観察で見せに行…

しまったっ(>人<;)

6月14日水曜日その② 自転車で行こうと思ったら、電動自転車の電池充電し忘れてた😱 バスで行きます、、、🚌 あまりにショックだったので書いちゃいました😒

よし出かけるか

6月14日水曜日その① 寒いし暗いし体調良く無いしでどーすっかなぁーと思ってたけど、薬いろいろ飲んでようやくいつもの平常運転に戻りつつあるので出かけてきます。 なんか、自宅にこもるより外に出た方が体調良くなるというマジック。 せっかく家買ったのに…

雨の日はやる気が出ない

6月13日火曜日その① 昨日はいろいろ外回れて気晴らしができたけど、こんな雨の日は憂うつだ。 暗いし寒いし、気分が沈む。 明日は天気が良ければ出かける予定を入れようと思うけど、なにしろそれを考えること自体面倒に思えるほど憂うつだ。 嗚呼いま自分の…

腕が痛い

6月11日日曜日その② 左の前腕が痛い。 きっとスマホをずーーっと持ってブログ書いたりネット見たりしてるからだ、、、 湿布貼っても治らない。 どーしよー😱😱 食器棚からお皿取るのも一苦労💦 実は右も少し痛い、、、

旦那にムカつくの巻

6月11日日曜日その① 晩御飯何にするか希望を取っていたら。 夫と娘はお互いに「なににする〜?」と言い合っていた。 夫「◯◯(娘)が食べたいものでいいよー」 娘と私「お父さんは好き嫌いが多いからそっちが先に言ってよ」 夫「、、、」 私「この間も何でも…

二階が暑い

6月10日土曜日その② 春に引っ越してきて、ここ最近の暑さに気づいたことがある。 熱が二階にこもる 熱い気体は上に溜まるのか?と思ったら夫が意外なことを言った。 「屋根が熱くなるからそのせいじゃない?」 なーるほど、一理ある。 でも理由がわかったと…

体調がよくないかも

6月10日土曜日その① 昨日の夜寝る時暑かったからエアコン1時間タイマーにして寝たけど、夜中に起きてまた暑かったからまた1時間タイマーにして寝て、朝方起きたら寒かった なんなのさ!この温度差は! おかげで体調があまりすぐれません。 しんどい。 でも朝…

陸マイラーその④

6月9日金曜日その③ おすすめブログを散策していたら、この記事⬆️にたどり着きました。 わかりやすい!ありがとうございます! わらしべ長者的な感覚で交換を重ねていくんだーと感心😃😃 突破口が見えましたヽ(*´∀`)

自画像(´・∀・`)

6月9日金曜日その② クリスタいれたらプロフ画像を自分で描こうーと思いながら、買い物メモの横にちょっこし走りがきで描いてみました。 お、なかなか似てるかも(´・∀・`) アナログなもんでペンタブ使いこなせるか疑問ですが、てかそのまえに屋根裏収納から…

井戸端会議ながっ

6月9日金曜日その① 登校班に送った後の井戸端会議が、まーー長かったレコードタイム1時間 話の腰を折らないように様子見してたら、話がひと段落しようとしたら、別のママさんの絶妙な返しでまた話が広がって終わらない、、、 シーソーみたいに終わらない も…

娘がお友達を連れてきました

6月8日木曜日その③ わたしが子供ころ、母が『うちはボロ屋だからお友達は連れてくるな』と言われて育ったので、いまだに家族以外が家にいるのは違和感あるけど。 娘が新しい学校でお友達を作って連れてくるのは、まあいいことかな、と、私が目を瞑ることにし…