とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感動

FIREタブレットに、Googleプレイがダウンロードできた これでAndroidタブレットと遜色なく使える!! 数年前にAmazonセールの時に破格のファイヤタブレットを購入したものの、使えるアプリがかなり少なく、とても不便に思っていました。 ここ最近、デジタル…

もうすぐ仕事をやめて1年になります。

毎日、家にいるのも飽きてきました、、、。 かと言って、また仕事、となると、朝5:00起きで娘を送り出したあとは抜け殻になっているので、さらに自分の支度&通勤は気が遠くなる、、、。ワンのご飯やりと注射もしないと、、、。 もし再就職するなら、10時以…

明日から通常運転

久しぶりのお弁当なので、寝坊しないようにしないといけません( ˊᵕˋ ;) 娘はまだ咳は出るものの、熱はなく食欲もあり、学年末テスト向けて勉強しています。遅れた分取り戻さないと。 ここ数日雨が続いてワンの散歩が出来ず。そのせいか、ワンがストレスため…

部屋が寒すぎて

何もしたくない、動けないです。凍えています( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )暖房器具、エアコンとホットカーペット。いまソファに座っているので、実質エイコンのみ。風は届くけど、暖かくない。吐き出し口は暖かいけど、結局からっ風になって体に当たります。 娘は無…

今日は暑かった

少し前に雪のブログ書いたのに( ˊᵕˋ ;) 今日は年一の健康診断に行ってきました。 何を着る迷った結果、半袖にニットのロングカーディガンとズボンにしました。これが正解でした! 家から出た瞬間は少し薄着かなと思ったけれど、帰る頃にはカーディガン脱いで…

娘がインフルになりました。

きのう朝微熱。昼38.5。今朝36.1。 病院行って、コロナとインフル両方検査できるものを使って検査したら。インフルBでした。 インフルは初めて。粉の吸引薬をもらってきました。 来週の月曜日から学校になります。 明日私、年1の健康診断に行こうと思ってい…

雪、すごかったですね

日曜日に買い出しして、今日木曜に買い物するまでのあいだ、ほぼ家にこもっていました。 高校になって初めての雪。娘は「雪!?積もるの??」と、雪予報が出ると喜んでいましたが。 ついに雪の洗礼を受けることに。 6日の朝。交通機関は乱れ、道路は積雪と…

娘、学校休みました

昨日、娘は高校入って初めてお休みをしました。 連日、提出物の課題に追われて、疲れが溜まって、とうとうダウンしました。 一昨日の夜に、しんどそうに帰ってきて、晩御飯食べたあともChrome Bookをカチャカチャして、遅くまでやってました。 昨日提出日締…