とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

娘出発

セブに出かけました。無事に着いて、早速勉強始まっているようです。 12時集合だったけど、心配症の私は早くに出て、9:30には到着してしまいました( ̄▽ ̄;) しかも、娘の友達ママから「タクシーできたってききました、すごいですね!」って言われて、なんだ…

マネージャー?秘書?

私、ここ最近、まもなくセブに出発する娘のサポートに徹しています。 レンタルスーツケースから始まり、出発日の空港までの確実に集合時間に間に合うようにするための手段探しから始まり、結果定額タクシーを予約し、ワクチンパスポートも取得。パスポートは…

この猛暑

三連休と、連休あけの今日、本当に暑くて、主に自宅待機の日々です。 自宅にいるけど、体がなんとなーく重い。出かける時は自転車でささっと。帽子にアームカバー。 もうすぐ娘が1週間の短期留学でフィリピンのセブに行くので、それの準備もしないとなので、…

福岡の大雨とまだ連絡してくる後任の話

故郷が福岡なので、友達が心配で久しぶりに連絡を取りました。 学校休校らしいです、高校も。ニュース見てるとあらは外出られないなーと納得。 でも兄に連絡したら「車通勤なので出勤できました」と。大人は仕事休みにならないよねー。 久留米あたりは土砂災…

毎日家計簿とにらめっこ

ほんとに、お金が、、、 私が仕事辞めて、いままでの少しの蓄えから赤字分を補填していたら、ついに底が見えてきました。 夫のボーナスも家のローンや子の私立高校の年額と月額の学費に消えていく。 それなのに、夫は前のままのお小遣い額のまま。 世間的に…