とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。

ここ数日、大学調べをしています。娘は帰宅後はぐったりした疲れ果てているので、サポートしないと、と余計なお世話かもですが。 娘は中学の時に、私と一緒に「愛の不時着」をみて、そこを入り口にKPOPにハマり、韓国に憧れ、通訳もしくは翻訳の仕事をしたい…

イライラと眠気

朝4:45起きがまた始まりました。朝、娘を5:25に起こして、5:45から娘の朝食開始なんですが、起こしても起こしても6:00近くになります。 新学期二日目は5:50に降りてきました。 娘を送り出して、ワンの朝ごはんと注射をして、ようやく座れるのは7:00。朝起き…

もうすぐ夏休みが終わりますね

お弁当作りの日々が再開します。 ふー( ¯⌓¯)、料理するのが好きではないので、億劫です。 冷凍食品をまた買いだめしとかないとな。 最近、親離れが進んでいて、昔のような「可愛いー♡」というものが薄れてきました。 夏休みも、部活、文化祭準備と、家を空け…

オープンキャンパス

学校の課題で最低2校行かないといけないらしく、先週獨協大、今週津田塾に行って来ました。 韓国に興味があって、また国際的に飛び回りたいそうです。 最近親離れが進んできているので、その可能性も出て来ました。 韓国語、韓国を学べるところが良いらしく…

お泊まり会

娘は昨日今日も中学の友達のお家にお泊まりに行っています。4人で集まっているそう。 二日目の今日は池袋にいるようです。友達と池袋なんて、福岡出身の私からしたら、なんて優雅な!と。電車の便もいいし、簡単に都内に出かけられる。娘よ、いつの日か「あ…

娘帰宅

台風が心配でしたが、飛行機ってすごいですね、飛んでくれました。 帰宅して、あまりおみやげ話なんかはしてくれません。聞くと教えてくれるけど。急に親離れ? フィリピンぽい写真 野良犬。いま日本では見かけなくなりましたね。狂犬病が心配なので、フィリ…