とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体調少し復活?

昨夜は1時間して汗だくになっていたので目が覚めました。 着替えてすっきり。朝も汗をたくさん出したおかげか、幾分良くなってました。 仕事には支障なくて、本当に良かった。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 娘は算数がイマイチです。 計算自体は出来るし、苦手ではな…

体調不良

昨日から下腹部が痛くて、お腹も下り気味だったので正露丸飲んだけど、効かなくてよくよく自分の体を感じると、どうも排卵痛?かと思い、今度はロキソニン飲んだら、胃が荒れたらしく胃が痛み、、、 胃薬飲んで様子みたけど、今度はだるくなり。 はぁ、疲れ…

子育ては加減がむずかしい

娘は本来のんびりなマイペースな性格です。 のんびりでも、マイペースでも、時間さえしっかり管理してくれれば、1日でやるべきことをちゃんとやってくれさえすれば、なんの問題もないのです。が、、、。 まず、朝は自分では起きられない。起こしても不機嫌…

大量のりんご

昨日夫の知り合いから沢山のりんごが届きました 私果物基本食べないので、りんごの量におののきました。 どうしよう、、、 前回梨のいただきものを放置してダメにしてしまったので、今回はりんごはりんごとして生を全うさせてあげたい! 今朝登校班のママさ…

ハーバリウムを自作してみました

すべてダイソーで材料揃えました。 市販のハーバリウムはとても高い!!2000円程もする、、、 雰囲気が楽しめたらなーと思ってネットで検索していたら、ダイソーでなんとかなると。 電球容器、造花、台所食器洗剤、で作りました。 中に入れるものと配置はほ…

家族みんな反抗期

夫、娘、そしてワンコまでも最近私に反抗します・゚・(ノД`;)・゚・ 《夫の場合》 自分の洗濯物は土日にまとめて洗濯機使って消毒しながら洗っています。自分の分を好きなようにしてくれるのは全然構わないのですが。 私が外から帰ってくると家中なんだか生乾きのよ…

雨の日の自転車

昨日、職場で記念式典がある、というので、前日に何着て行こうか、あれこれクローゼットから出して組み合わせて、よしこれでこう!式典用の服を決めました。 そして当日の昨日。昨日の朝は雨が降ったり止んだりで、出勤のときはどうかな、、、とゴミ出しつい…

近々写経にいこうと計画中

娘が、和の文化に興味がある、と最近知ったので、先日は雅叙園に出かけて来ました。 「千と千尋の神隠し」の世界観が大好きらしく、じゃあモデルの1つとなった雅叙園の百段階段にいこうか、と誘ってみました。 ここではさまざまな催しがあって、先日は「い…

最近のネットニュース

たまに興味が持てるものもあるけど、ほぼ「だから、なに?」なものが多い。 最近でいうと、ハロウィン関係。 誰それがどんな仮装しただの、可愛いすぎ、似合いすぎ、激レア、大反響、絶賛、話題、公開、称賛などなど、もう同じような文言にうんざりです。写…