とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週から午前登校、午後オンライン

になりました。娘の中学校も職場の小学校も。 職場の朝の雰囲気が、子どもたちの声の濃度が高くて、活気があって良い感じです。 娘も『ようやく仲の良い子と会える』と喜んでいました。 職場の先生も、午前組午後組の入れ替わりの時は休む暇もなく大変そうで…

2校目の高校説明会

朝9:00開始のため、早くに起きて出かけてきました。 片道1時間ちょっと。通うとなればもっと早い時間に出かけないといけない、、、大丈夫かな。 説明会中に、インターナショナルプログラムの話が出てきて、興味のある方は後ほど別室に案内しますと言われて、…

病院の待ち時間とワクチン副反応

メンタルクリニックは11時から毎回毎回よやくしてるのに、押すので12時くらいに診察になり、診察時間は5分くらい。変わりないから、じゃ同じ薬出しますね、で終わり。 話の長い患者さんや、程度が重い患者さんがいるから仕方ないけど。 予約の時間設定するな…

急に涼しくなったから体調等があやしい

寒気がしたり、だるくなったり、眠気が酷かったり、腹痛と下しがひどかったり、もうあれもこれもぜーんぶ急に寒くなったせい(´×ω×`) 今度の月曜日はワクチン2回目接種なのに、これじゃ困る(´・ω・`)ショボーン 職場でワクチンの接種状況の調査が市教委から入りまし…