とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風が強まってきました

現在22:10。台風24号近づいてます、強風域に入ったようですが、入った途端にかなりの音が ゴーーゴーーと。 これが強風域?じゃ暴風域はどーなるのーー?? きゃ!いまびゅうオーーンって風がなった こわいよーー 耳が詰まった感じに。 これは、かなり大変な…

熱下がって登校しました

娘も、私も?笑 1日で済んで本当に良かったです。 これもヤクルト400のおかげかな? 残りの運動会少しは明日するそうです。 もうここしか天気の良い日ないよね。 まもなく日本列島台風直撃ようで、一番心配しているのは、私仕事どうやっていけばいいの?? …

休みました

娘も私も 外は雨で寒いですね。 なんだか仕事する前のような過ごし方です。 娘の熱は平熱に落ち着きつつあります。 明日は学校に行く予定です。 私も連日休むわけにはいかないですしね。 職場に朝お休みの電話入れるとき、緊張しました 優しい先生方なので、…

まさかの、、、

今日は娘が2種混合ワクチンを接種する日でした。 近所の小児科は事前予約が必要なので、予約しての今日を迎えました。 ふー、これで予防接種忘れはないかな、と、最後に検温をして、記入しようとしたら。 ピッ。ピピ。 ?なんだ、娘よあなたも低体温っけがあ…

なんとか終わった?運動会、、、

いや終わってない。 今日も朝は雨が降ったり止んだりて、どうなることかとヒヤヒヤしましたが、結局プログラムはしょって実施しました。 午前中で終わらせる、と前日にメール配信があったので、お弁当はなし、で、各学年の団体種目だけ予備日の水曜日に。 う…

運動会の練習続きで

ぐったりの様子の娘。 毎日やること、として、 ピアノ チャレンジ 宿題 別冊算数文章問題集 の四つがあります。 宿題は必ずやります、チャレンジと文章問題は気合を入れてぶんばってやっています。 問題はピアノです。 引っ越してきて二階にピアノ置いたので…

立て続けに亡くなってる気がする

ここ最近、私の中での有名人たちがどんどん亡くなっていってて、どうしたんだろう、と気持ちがワサワサします。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ といいつつ、最近バタバタしてて、自分の母親の命日すっかり忘れていたという親不孝 おかーさーん、ごめんねー すでに三回忌は終…

全然更新してませんでした💧

読者登録しているブログさんへは毎日お邪魔してるんですが、読んで満足〜っとなって、自分のブログは放置気味 これじゃいかんー、更新頑張ります ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 最近自分の横の姿があまりにもひどくて、お腹が異様に出てます、ぼっこりと。 ふんっ!と息を吸…

先生たちが若くてびっくりした件

平成も30年経てば、立派な20代若者がいても全然不思議じゃないんですけど、、、 先生が平成2年、平成4年、平成5年生まれとか、 自分どんだけ年老いた?? 28、26、25歳ってことでしょ、、、 どう見ても大学生にしか見えないイケメン先生が25歳。ひそかに児童…

犬の芸について思うこと と 男女の差について

今日生き物にサンキューを見ていて、以前から思っていたこと。 犬に「バンッ」と撃つ真似をして、パタンと犬が横になる芸。 真似事とはいえ、大事なワンコに「撃つ」という行為をすることに不快感を禁じ得ません。 撃つ=殺す ですよね、、、 倒れたワンコに…

風が強くて、音がすごくて、眠れぬぞ、、、

これ書いてるのは布団の中です。 雨戸も閉めてるのに、ゴゴー、ガタガタ、ヒュールー 安眠妨害は大罪じゃ!! 耳栓しようかな、、、久しぶりだから目覚まし聞こえなくて寝過ごさないかな、と心配。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 約一週間、ずっと毎日入浴剤を買ってくるのを…

体がしんどい

食洗機にかけているお皿が洗い終わるまでまで、ソファでスマホ見ながら待ってたんですが、 なんだか居ても立っても居られない、頭がもわぉーっとしてきたのでソファで横になることに。 旦那と娘はユーチューブでヒカキンのゼルダの伝説実況みながらケラケラ…

今日は本当になにもしてない、、、

起きたら、8:30。 洗濯干して、前日の畳んだら9:30。 そこから朝ごはん作って、みんな起こして、食べて片付けて、犬の世話したら11:30。 少し休憩して、和室の片付けしようとしたら急に頭がクラクラ。 集中力が切れてしまい、眠くないけど少し横になることに…

三日間の出勤終えました

初日はお土産のお菓子をたくさんいただきました、そして自分も配りました。 私は実家に帰っただけでしたが、他の皆さんはいろんなところにお出かけになってました。 海外はイタリア、アメリカ、オーストラリア、台湾。 国内は甲子園、伊勢神宮、群馬、静岡、…