とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から7月ですね

正真正銘の夏になりますね。最近私はロングスカートを履くようになりました。 結婚前はスカートなんてほぼ履かなかったのに。 逆に今はあのころよくパンツばっか履いてたな、若かったなぁと思います。 パンツを履くと、お尻が垂れてるのわかるし、でかいのわ…

Chrome Book、買うか買わないか迷います

学校で導入されたGIGAスクール構想に基づいたChrome Book。 我が家でも持ち帰ってきてWi-Fi環境の確認や、授業の一部を家庭で実験的に行ったりと、より身近にChrome Bookを感じるようになりました。 職場でも、リモート会議で、出張の代わりになると、先生方…

父の日

3月のお彼岸以来、久しぶりな実家に電話をしました。つもり話もあり、30分くらい話しました。父にまた少し老いを感じました。 声の張りはあったので、気力はある様子。 ただ84歳なので体がついていかないらしいです。『70代と80代じゃ全然違う』と、嘆いてい…

日曜日がフリーなのは最高ですね

今日は2ヶ月ぶりにワンのトリミングに出してきました。あと2時間後にお迎えのお電話がなると思います。 前回4月4日って、ごめんよワン、、、 5月初めは私の体調不良で、回復後も体調本当に全快なのか、おそるおそるの日々だったので、なかなかトリミング…