40代専業主婦が天職適職を求めてあがいている話など

普段一人に家にいて誰にも本音や弱音を言えないので、ここで言いたいと思います。「王様の耳はーーろばのみみーーー」と同じ用途です。

何もやる気が起きないけどやるしかないのでやる

お犬様は今日もかまってちゃん全開でした。

 

なんだか私の生気を吸い取られている感じがします、、、

基本いい子にしてくれてますが、やはり動物なので意思疎通が難しい。

 

サークルから出してあげると文字通り飛び跳ねながら走るので、あー元気だなぁと思いながら飛びつかれてます。

なんでこんなに私に懐くのか不思議です。

 

人間の赤ちゃんより少し楽なのはお留守番をさせられること。

いまのとこ2時間はお留守番できました。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここ最近眠くて仕方ないです。

コーヒーがんがん飲んでるのに、眠いです。

 

週に3回ほど接骨院にいくのですが、マッサージしてもらってるとき寝落ちします。

今日もマッサージしてくれてる人と話してたんですが途中自分が何を言ってるのかわからなくなってしまって恥ずかしかったです。 

 

お昼寝少ししてまた夕方少し寝て。

いまもそれなりに眠いです。

 

昼寝すると家事が捗らないのでできるだけしたくないんですが、意識飛びそうだったので😅

 

今日は早めに寝ます。

お犬様のいる生活は

正直に言います。

3日目にしての感想です。

 

 

シンドイです。

 

 

ゴメンなさい、すみません。いままでの日常生活があっさりと変えられてしまったので💦💦

 

わかってたんですけどね、ワンコがいるということは、永遠の赤ちゃんがいるということだと。

 

娘の犬の欲しさはわかっていたし、私も子供のころからずっと思っていたので旦那のオッケーが出たのでこれを機会にお迎えしたのですが。

 

言うことききません(当たり前)

 

構って欲しくてキャンキャンクゥンクゥン鳴かれるのがいちばんストレス。

 

相手しなくてもいいと言われたので目も合わさず黙々と家事をこなして、一息ついたら10分くらい遊んであげてまたゲージに戻す。

 

そうするとまた出してコールが響き渡る、というループ。エンドレスループ

 

精神的にやられそうです。

 

f:id:xtomomo:20170920151125j:image

心配と不安しかないんですが

今日、我が家にワンコがやってきました🐶

ついにこの日が来ました。

私も子供の頃から欲しかったワンコ。

娘は大喜びです。

 

が。

 

大人になった私には、単純に喜べない気持ちも生まれます。

 

ちゃんとこの子の気持ちを汲んだお世話ができるだろうか。

しつけはキチンとできるだろうか。

かまってちゃんだったら人間の生活に影響が出るんじゃないだろうか。

医療費や維持費は相当かかるんじゃないだろうか。

私の今までの生活スタイルは保てるんだろうか。

 

などなど、上げだしたらきりが無いです。

 

それで先ほどかまってちゃん攻撃にあって、アマガミされそうになったのでゲージに入れて反省させました。

 

クゥンクゥンいうので反省したかな?と思ってまた抱っこして撫でているとアマガミ攻撃。

 

またゲージに入れて今度は私も家のことしないといけないのでクゥンクゥン言われてもかまわないようにしてました。

10分くらいクゥンクゥンしてたのがだんだんおさまって、いまは静かです。ゲージに毛布かけたので暗くしたからもう寝たかな?とも思ってますが、、、

 

はぁ、なんだか心乱されます。

トイプーの男の子、生後三ヶ月です。

懸賞当たった、と、運動会延期の巻

 f:id:xtomomo:20170917081055j:image

 

カレールーの箱の番号で当選がわかるという懸賞で、二等のお肉の商品券が当たってました🙋

 

にしても、近くでこれ使えるお店あるのかな。あとで調べよう。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今朝学校から運動会延期のお知らせきました。

 

すでに子ども用の弁当作ったので問題なし😊

 

ですが、やっぱり娘の朝の支度は遅い (´-ω-`)

遅すぎる。

 

いつものEテレで時間を知ることができないので、時計見ながら朝の支度するのがこんなに手間か!と思いました。

テレビだったら音でだいたいわかるので。

 

しかも!

 

出かける一分前に

 

応援団のスカートとかは、どこ?』とおそるおそる聞いてくる娘。

 

洗濯してっていったから干してあるけど?乾いてるかわかんないよ?

 

と言ったら、

 

応援団の練習があるかもしれないから、持っていく、、、

 

このあと私の雷が落ちました⚡️

 

なんで直前にいうのか、昨夜の準備はなんだったのか、こういうことはやめてくれ、お母さんを巻き添えにするのはやめてくれ

 

そんな雷が朝から落ちました。

 

私だって笑顔で送り出したいのに。にこにこしながら行ってらっしゃいって言いたいのに。

 

イラつくし悲しいし落ち込むし不甲斐ないしどうやったら改善されるのか、全然光が見えません。

うちの小学校どーなってんのさ

明日は近隣の小学校、運動会の予定なんですが、ほぼ100パーセント雨で中止でしょう。

 

うちの他の二校はすでにメール連絡で延期のお知らせが回ってきたそうで。

 

お昼くらいにきてたみたいで、お弁当の食材を用意する関係でそれはとても良い、と思いました。

 

聞いた話によると、運動会の中止は、一斉のせっ!でやらないといけないから、ということだったので、そろそろうちの小学校も連絡くるかなーって思ってたんだけど。

 

 

一向に来ないんですけど o(`ω´ )o

 

なんなよ、うちの学校!!

まぁもうどっちにしろ子ども用の弁当だけ用意する予定ですけど。

 

やっぱり朝の連絡なのか。

明日は普通の雨より強そうなので、登校自体心配なんですが、、、

あー生理痛が重い

近所のドラッグストアにロキソニンが置いてないから仕方なくイブクイック飲んだけど、効くの遅い💦

 

旦那がロキソニン持ってたから譲ってもらった。助かった。

 

生理痛って健康な人はならないのかな。

婦人科に行きたいけど『寝込まない限り普通ですよ』とか言われそうで行けてないです。

 

年々重くなってきてるような気がします、、、😵😵

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

運動会。17日は雨決定のようですが、学校は当日の朝6:30に決定してメール回す、と言っています。

 

(´-ω-`)

 

早く決めてよ、お弁当の食材の用意、朝のご飯の炊く量が全然違ってくるのよ!!

 

どうも近隣の小学校も同じ日に開催みたいで、一斉のせっ!で中止を決めないと行けないルール見たい。

 

アフォらしい。

 

天気予報見たらどう見ても雨なので、子ども用の一人分作るつもりでもう食材買ってきました。

 

万が一17日開催なら親の分はコンビニ弁当でもいいやって (´・Д・)」

 

延期になったら20日水曜日か。この日は給食あるから私は一旦帰って食べようかな。

ブチ切れました

f:id:xtomomo:20170914223344j:image

 

もう我慢の限界でした。娘にブチ切れました。

今日は夜9時近くになっても晩御飯食べ終わらない娘。

7時半くらいに食べ始めたのにです。

 

しかもピアノ練習も、チャレンジも、宿題の三分の二も残ったまま。

 

『もういい加減にして!毎日毎日なんで同じことでイライラしないといけないの!?

怒らないといけないの、時間見て動いてっていってるのになんでダラダラ食べるの??、もう知らない!寝るなり勉強するならピアノするなり勝手にして!お母さんは洗い物するから! 』

的なことを、半狂乱で泣きながらわめいてしまいました、、、

 

娘は神妙な顔でおりました。

 

勝手にして!と言ったのでもう今日はしらんぷりです。

 

洗い物終わってリビングみたらいない。

寝室見たら寝てました。

 

多分ピアノはやったっぽい。

 

明日はチャレンジと宿題か、、、起きてやるのかなぁ(溜息)