とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

私のノート術と娘の行動力

いままで、いろんなノート術の本を読んで、試して、しっくりこなくて幾度となく挫折したけど、いま岡田斗司夫さんの『スマートノート術』を実践しているところです。


岡田斗司夫氏を知ったのはYouTubeのショートから。頭の中のモヤモヤしたものを言語化することに長けている印象で、ときにそこまでズバッというかね、ということも。


後から知ったけど、私が子ども頃ハマった《ふしぎの海のナディア》の生みの親!びっくり。ガイナックス立ち上げた人か、すごい。


ノート1冊から、別にもう1冊使っていて、Amazonでノート2冊はいる収納カバー?を買い、テンション上げ(´∀`∩)↑age↑(∩゚∀゚)∩age♡


頭の中こんなに色んなこと考えてるんだと、文章にして分かる。

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆
3月終わりに、娘は1人で、とあるドームに推しの韓国アイドルのライブに出かけていきました。


中二くらいにハマって、いまも継続中。中学も高校も、推し友はおらず。でもチケット欲しいからと夫の母からの入学祝い金で、買い、1人で出かけていきました。


帰ってきて、楽しかったようで、無事に行けて本当によかったです。



睡眠アプリでポイントと貯まったけど、ここのストアでしか買えず、買いたいものが無い。