とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

足を挫いた まだ連絡が来る

火曜日に、コナンの映画を見に行った帰り、段差に気づかず、左足を捻りました(´•̥ _ •̥`)


せっかく楽しい気分で帰っていたのにー。


歩けるから大丈夫かと思ったけど、みるみる腫れて、翌日病院へ。


レントゲンの結果、骨折はしてなかったですε-(´∀`;)ホッ


シップと痛み止めをもらって帰宅。この日は甲状腺の定期血液検査もあったため、診察代4980円、薬代1040円と、高額でした(*´-д-)ゞ-3


レントゲンは高いなー、血液検査も高いなー。健康第一。୧⃛(๑⃙⃘•ω•๑⃙⃘)୨⃛


コナン映画はもともと見る気が全くなかったけど、娘の同級生が絶賛している聞き、高校生と同じ感受性かどうか疑問だったけど、そこまで言うなら、と、見てきました。


古参のコナン好きは見たら良いかも。ネタバレがどこからか舞い込んできて知ってしまうと嫌だ!という人は早めに見た方がいい、です。


それ以外はやっぱりテレビ放送待ってもよかったなー。でも三日で興行収入33億円はすごい。声優さんに還元して欲しい。

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥

昨日また、後任から連絡がありました。ほんともういい加減にしてくれ。ほぼ記憶ないからあやふやな助言しかできず、(もはや助言ではなく、一緒にあーでもないこーでないと相談してる感じ)しかも『5月にこの件区切りがつくのでそれまでまた連絡すると思います。』

なんで、雇用関係ない私が束縛されるん??これ管理職通してないなきっと。

私が辞める教頭先生が『きっとわからないことがあったらとももさんに連絡すると思うから、その時は申し訳ないけど助けてやって』と言われたけど、一年たってもその効力はあるのかな?てっきり1ヶ月、長くても3ヶ月くらいだと思ってたけど。

いい加減にしてくれ、と思う反面、いま在住市の公立小中学校、人手不足すぎて大変すぎるのは、風の噂で知っているから無碍にもできず。


数日前に、一緒に仕事していた人からから久しぶりに電話がありました。どうしたのかな?と思ったら、私と同じ職務の人が、4月から入って、もう無理ですと3日で飛んだ、助けてー、と。

わー、それは、地獄だ、、、。助けてあげたいが、私はもう同じ職種に戻るつもりはないので、丁重にお断りしました。


人手が足りない、教員だけでなくそのほかの職員も足りない。私が辞める1年間は本当に人手がいなくて、それがやめるひとつのきっかけでもあったので、改善されてないんだなー。と、遠い目をしてしまいました。

みんな思いやって労ってあげれば、優しい世界に近づけるかな?