とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

34,000円

なんでこんなに急な出費は、高額なんだ。゚(っ゚´ω` ゚c)゚。


ことはじまりは、連休初日。元々開きが悪かった寝室のクローゼット。


観察してみると、下レールの部品がおかしいみたい。破損してる?


ネットで、1人で部品が交換できる、と書いてあったので、頑張って外して、悪いところを現認して、とりあえず元に戻すか、と思ったら、うまく取り付けられない。


あとから業者さんから言われたことだけど、取り外した時、プロでもそんな外し方しないしできない、というあり得ない手法でやっちまってたらさい。


「そんなやりかたで、なおかつ、こんな重いのに、よくひとりで外せましたね、、、」(何とも言えないお顔)


す、すみません。


「でも、この扉、いいですね、少し前の建材の方がものがいいんですよ。いまは軽いから耐久性があまりよくないんですよ」


と、ちゃんといいことも言ってくれました。


そんなこんなで、部品交換なしで、修理完了!
ついでに前から閉まりが悪かった室内ドアも一つ追加でみてもらって、直してもらいました。


トータル。標題の通り。34000円。


たーかーいーー(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜


どこからかき集めようか、、、。途方に暮れる。


そんなとき火災保険の特約で住まいの保険もはいっていたことを思い出し!説明書やら保険証書やらをみて、これは、、、使えるかも(ゴクリ)


今朝、コールセンターにかけて、担当者から折り返しかけてくると、言われて、今日は5時まで折り返しをまつ日になります。


たのむー。適用なってくれー。