とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

陸マイラー

ってコトバが気になる今日この頃です。こんにちはトモモです。

 

私は夏に毎年帰省します、ANAに乗って行きます。

それでマイルがあればあるほど助かるんです。特典航空券に交換できるので。

でもねーなかなか貯まらない。

今年はまだ引っ越し費用で家具とかいろいろカード決済したから貯まったほうかなとも思えるけど、毎年のこととなると心もとない。

 

そこでポイントサイトを使った陸マイラーなるものがあるらしい。

私が読んだブログ↓↓

monimonita333.hatenablog.com

 

では、クレカとFX口座開設などの単価が高いので率先してやるべき、と書いてあった。

 

でも毎月一枚クレカ発行していたらそのうちクレカの山ができるんじゃないの?

 

てオモッタ。

 

しかもFXにおいては少し取引しないと高単価にならないとか。

やっぱFXは怖いしなー。

 

ほかに陸マイラーになれる方法はないのか、引き続き調べます。