40代専業主婦が天職適職を求めてあがいている話など

普段一人に家にいて誰にも本音や弱音を言えないので、ここで言いたいと思います。「王様の耳はーーろばのみみーーー」と同じ用途です。

急展開

昨日夕食後のこと。

 

夫が「大事な話がある」と、軽くいうので、また何かくだらないこと言ってうちらに軽くあしらわれる、みたいになるんだろうと思ったら。

 

「8月1日付で転勤になった」

 

(・・?)

(´⊙ω⊙`)?

.°(ಗдಗ。)°.

 

単身赴任です。

万が一転勤になったら単身赴任ということで家を買いました。

 

でもまさかたった四ヶ月ちょっとでなんて、、、

 

頑張って買った家なのに、その主が住めなくなるなんて。

 

片道2時間半のところに配属なのでがんばれば通えないこともないけど、年を考えると体力的に辛いかな、、、

 

夫自身が娘に転校させたくないからということで、転勤族にもかかわらず家を買ったので、夫の判断を尊重しますが、、、

 

家族三人さみしいよぉと悲しんでいます。

 

週末はこっちに帰ってくる形にするそうです。

夫のいない生活にきっと慣れるとは思うけど、それがイヤなんだよなあ、、、

 

任期は不明なので、何年単身赴任になるかわかんないのも精神的に辛い。

 

これから思春期に入る娘と離れて暮らすのはどう影響するんだろう。ガミガミな私だけだと、心の息抜きである夫がいないと娘もストレスかかるかなぁ、、、

 

はぁ、なんてこった。゚(゚´Д`゚)゚。