40代専業主婦が天職適職を求めてあがいている話など

普段一人に家にいて誰にも本音や弱音を言えないので、ここで言いたいと思います。「王様の耳はーーろばのみみーーー」と同じ用途です。

ついに、、、対面(´⊙ω⊙`)

一軒家での宿命?

ついにヤツと対峙する時がきた。

 

そう、あの黒ともいえぬ茶ともいえぬアレと、、、

 

にしても夜中に出会いたくなかったーーー😭😭😭

 

夜中に目覚めてトイレに行ってついでにお茶でも飲もうと台所の電気をつけたら。

 

Gがいた😱😱😱

 

 

大きさも中位でそこそこ存在感のあるアレ。

今回は茶でした。

 

実は人生で一対一は初。

 

流しの布巾の上に鎮座しておった。

 

さて、どうするか。

叩く、は、なし。 その後の処理が大変そうなんで。

 

では殺虫剤か、なにかあったかな。

収納庫のスプレー並べて、キンチョール見つけたからそれをプシューーとかけた。

 

タタタタっと逃げたので逃すか!の勢いで噴射。

 

流しのふちをくるっとまわって流し台に落下。すかさずこれでもかってくらい噴射して、ひっくり返ってばたつくヤツをチラチラ見ながら死んだのを確認。

 

さて、この死骸をどうするか。

 

トイレに流す、は、なし。万が一復活してトイレから這い出て来られたら恐怖。

 

ビニール袋を三重にして、チラシでヤツをすくってそのまま袋を閉じた。

 

木曜日の燃えるゴミに出すべく勝手口の外に置いている。

 

そのあと殺虫剤がかかったフライパンやらおたまやフライ返しなどの調理器具を洗剤で洗って、拭いて、Gが走ったところをカビキラーやアルコール除菌で消毒して、と後処理をした。

 

この一連が2:30から3:10までの出来事。そのあとすぐには寝れず、寝たと思った瞬間目覚まし😵😵

 

それにしても今回たまたま見つけたけど、これって実は前々からヤツはいたってこと、、、?

 

😵😵😵😵

 

 

ぎゃーー

 

 

今朝旦那に事の顛末を話した。

旦那のコメント一言のみ。

 

「ゴミ箱のあたりにコンバットもっと置いたらいいよ」

 

ちがーーう!そうじゃないでしょーー!

労ってよ、夜中にヤツと戦って洗い物までした私を労ってよぉ、、、😭😭😭

 

今日はG対策のスプレーやらを調べて買ってきます、、、もう会いたくない。